背中が丸いとお腹がたるむ!? | 骨・骨(コツコツ)美人

骨・骨(コツコツ)美人

東京・銀座にて顔顎矯正・鍼灸サロン「リビジョン」を運営しています。
●TEL 03-6278-8862
●東京都中央区銀座6-13-5 銀座NHビル4階
●http://www.revisionginza.com/
●営業時間 10:00~23:00(最終受付22:00)
●小澤勇人/柔道整復師・鍼灸師/山本和馬/柔道整復師

こんにちわ~晴れ

今日は背骨が丸いとお腹がたるむ!? ですアップ

専門用語では 骨盤後傾 腰椎後弯と 下部胸椎に可動性の低下 があるといった状態です。

食事制限、トレーニングをがんばっているのにお腹がなかなか締まらないガーン といった方は 前回紹介したように 腰椎の前弯が強い可能性があります!!

でも、今回はおなかが締まらない原因は 腰椎の後弯です。

正反対のように聞こえますが、実は同じ事なんですショック!

立った状態でお腹がポッコリでてくる方は 体のバランスをとる際に 無理に腰をそらせて立っている可能性がありますパー

実際には、腰の骨は軽度前弯していなければならないので、腰は適度に反っていなければいけないのですが、バランスをとる為にお腹を突き出すような感じの方は要注意ショック!

もしかしたら、骨盤、腰椎、胸椎が歪んでいて、本来であればあなたの腰は反ってはいけないのかもしれないからですあせる

では、CHECKしてみましょう~サーチ

1 壁に背中をつけて、足も真っ直ぐしてみて下さい(膝を伸ばすのが辛い方は 軽く曲げての大丈夫ですI

2 その時に 壁に 腰骨がつきますかtはてなマーク 背中の真ん中の骨がつきますかはてなマーク 全部キレイにつきますかはてなマーク

1



2



3



この中で 腰の骨のみ壁についてしまう方は要注意ですショック!

骨盤がねてしまっていて(後傾)、腰椎の後弯がありますビックリマーク

このような方で 立っている時に反り腰になっているな~ と思いつく方は 腹筋がたるんでいますダウン

いや、腹筋には自信があるよむっ という方も腹筋以外の筋肉で体を支えて、腹筋を使っていない可能性があります(ももの前の筋肉など)

いくら、ダイエットをがんばって、トレーニングしても これ を直さないと 腹筋がしっかり使えないんです!!

治すには 骨格矯正 正しい姿勢での維持トレーニング 呼吸を利用した横隔膜の矯正 が効果的ですニコニコ音譜

思いあたる人は気をつけて下さいね~かお

骨骨(コツコツ) お腹のたるみを矯正して キレイな腹筋の 健康小顔美人を めざしましょう上げ上げ