マラセチアだと⁉︎ | トムとあんずとパンダのニャンコ日記

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b

1月に保護した黒吉じっちゃん(推定10才)
photo:01



とにかくなんだかんだと通院続いてます

最初はひどい口内炎と飢餓状態で保護され
即歯科治療と去勢

その後は猫風邪と蓄膿症が何度かぶり返し

クラミジアも発症

夏の終わりにまさかの回虫騒ぎ

で!駆虫の仕上げに検便にいったのが今朝

昨日からやたら耳をカイカイするから
センセに耳を見てもらったら

マラセチアだと⁉︎

君は病気のデパートかい⁈
おかげであたしゃ猫さんの病気にやたら詳しくなった気がするよ

センセが説明では

マラセチア人にも犬猫にも普通にあるカビの一種で
免疫力が弱ると悪さするんだと

また来週耳掃除にきてねーって言われました。

まぁ、駆虫は終わったからまた皆と一緒にお部屋フリーにはなったけど

黒吉さんよ、貴方どんなお育ちだったの?

エイズも白血病も持ってないくせに

エイズと白血病ダブルキャリアの白ジイジよりお医者にかかるってどういう事だよ


photo:02

なぁ、仮母ぁー
ワシがお医者にかかるからイケメン獣医とお話できて嬉しいんと違うか?


う!生意気言うでない
とにかく早く治さんとね( ̄+ー ̄)



iPhoneからの投稿