名月や〜 | トムとあんずとパンダのニャンコ日記

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b

今日は夕方からシェルターボランティア

昨日、お友達からシェルターのコに袋いっぱいのフードの差し入れをいただきましたので現場に持って行きました

photo:01

福ちゃーん!たっくん、幸くん、届けたかんね。ありがとね。
福ちゃん達は全員センター出身です。福ちゃんはよく里親譲渡会にも陣中見舞いに来てくれるんです。いつも応援ありがとね。

さて、ボランティアから帰宅途中
お月様が綺麗に出ていました。

そうだ!お月見だったと思い出し
慌ててスーパーへ

お団子が売切れてたのでお饅頭を買い
お月見ブーケを買い帰宅

photo:02


初盆に精霊棚の笹にダイブしたトム兄

その後、アクリルケースを購入しておきました

お月見ブーケの中のススキもどきの植物はまんま猫じゃらしっぽいので
アクリルケース内にお月見しつらえ。

イタズラ出来ないトムちんは…
photo:03

籠でこの表情( ̄▽ ̄)


photo:04

元々はあんずちゃんにちょうどいいかなーと置いた籠ですが


photo:05

何か逆転してる凸凹コンビでした

トム兄、籠がピチピチだべよ
壊さねでけさいん



iPhoneからの投稿