占い師 | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

パンチ!先日、新宿での仕事の後、

次の約束までちょっ~と時間あったんで、

ランチを先にしちゃおうかなぁ~と、

某デパートのレストラン街に向かいましたナイフとフォーク


時計を見るとまだ11時ちょっと過ぎ腕時計


美味しく頂くにはまだ空腹でもなく、

もう少しだけ時間をつぶそうと、

下りのエレベーターに向かうと、


20分3000円 占い

の張り紙に目が止まった目


テニス仲間で今、

占いがすっごい流行っている音譜


20分なら時間つぶしにちょうどいいニコニコ

話のネタにちょっと行ってみるかと


妖怪人間ベラ風の顔に

桃井かおりのしゃべり方にそっくりな

中高年の女性に占いをお願いしました。


「何を占いたいの?」


「仕事のことをお願いします」


「仕事は何をやっているの?」


「マーケティング調査・企画です」


「年齢的に上の立場になって働いてるのかしら?」


「あっ」

ここで会社のことを言うか、

言うまいか迷ったんだけど


「自分で会社をやっています」

と伝えると、


「あら~スゴイじゃないのよぉ~合格

 あなたは立派ね~クラッカー

 そんな女性はいそうでいないもんなのよ~音譜


と褒めちぎりながら

タロットをシャッフルし、

カードをめるくと


「あら~あなた、

 やっぱり社長の器よ~クラッカー

 会社もずっと伸びてきているのよね~アップ

 スゴイじゃないのよぉ~クラッカー


と終始 褒めちぎる占い師さん得意げ



ん~褒められて悪い気はしないけど、

肝心な占いは当たってるのか当たってないのか、

正直言うとパッとしないシラー


そんな私の表情を見てか、

今度は年齢と氏名から占いを始めた


でももうすぐ30分くらいたつよなぁ~、

お腹もすいてきたし帰りたいなぁ~と

そんな顔をしていると、


「あ~ちょっと待って、

 もう少し我慢してね~。

 あなたの健康を見てあげるからチョキ


これサービスかな。。。

会社のことをお願いしたのに。。。


と不安になりながらも

こんなに褒めてくれ、

色々と占ってくれる親切な人に

「もういいです」とは言いにくいガーン


鞄から様々な占いの本を出しては、

「ちょっと待ってね!もう少しだから」と

様々な手法で占ってくれるのだけれど、

全部違う結果で分けが分からない。


でも全然当たってないし、

あぁ~流石に飽きてきたぁ~~~ガーン


ちょっとワザとらしく時計を見て、

「あっ~もう帰らなくてはなりません」

と伝えバックから財布を出すと、


ちょっと残念そうに、

伝票に占い時間と占い内容を記入し、

最後に金額のところ


幾らになるかなぁ~

どのくらい占ってくれたんだろう。


4000円くらいかなぁ~

と見ていると


なっ、なっ、ナント叫び


 12,000円


と記入~~~~~~叫びドクロ叫びドクロ叫び

してるじゃないかぁ~~~~~お金


「社長さんだし、

 ちょっと難しいところを占ったでしょ?

 私のところには時計があるんだけど、

 1時間近くだし内容も濃かったからね」

 と占い師さんが記入しながら私に言うしょぼん



おい!おい!ウソだろ~~~!!

勝手に占ってたんじゃないか~~~!!


そりゃないよ~~~あせる


え~~~あせる



それでも気の弱い私。。。


あんな褒められ

「社長!社長!社長!」

と連呼され、


駄目な社長と

ここで思われたくない汗


セコイなんて

絶対に思われたくない汗


と思ってしまった。。。。。



でもちょっと頑張って、

「ちょっと高くないですか~?」

と10,000円で話を付け、

しぶしぶお金を渡しエレベーターを下りた。



あ~やっちまったあせる


こりゃランチは少し奮発しちゃおうと思ったけど、

駅前の立ち食いそばコースだなぁ~あせる


こんなことに10,000円使うんなら、

子どもたちに何か買ってあげたら良かったダウン


買おうか迷ってた

シャツが買えたよなぁ~ショック!


少し歩き、ちょっとやっぱりおかしいはてなマーク

私は騙されたはてなマーク


え~~~!

社長だからって、

いい客が来たって、

盛られたんじゃないかはてなマークはてなマークはてなマーク



なんかすっごく悔しくなってきたドンッ



な~んで30分で10,000円なのさぁ~パンチ!



時間オーバーするまえに

まだ占うか確認しろよパンチ!


オバハンが「ちょっと待って、ちょっと待って」

と勝手に占ってたんじゃんパンチ!


私は会社のことをお願いしますと言ったのに、

健康だの、不動産だの、方角だの、色々とぉ~~~!

時間を取られたのは私じゃーーーパンチ!



私は、

駅に向かう足をUターンし、

占い師のところへ


次のお客さんが待っていたが、

お構いなしに私は孟抗議パンチ!


「じゃ6,000円にしない?」


はぁ~~~???

私は首を横に振ると

「じゃ5,000円は?」


しぶっていると、

「じゃ4,000円でどう?」


「社長さんだし、

 喜ぶかなと思って頑張ったのよドキドキ

 許してねキスマーク」だとメラメラ



結局、

占い師さんは平謝りで、

6,000円バックに成功チョキ


ぁ~隙があるんだなぁ~アタシしょぼん

反省ダウン