7月下旬からのキャンディの様子です。

ご心配いただいているみなさま ご報告が遅くなり申し訳ありません。

キャンディ、今は落ち着いていますお月様

 

 

あれ?という不調が現れたのは里親会の翌日でした。

おやつを食べに来たキャンディの様子がなんだか変な感じ・・・?

と思っていると、目の前でバタッと倒れて前足をバタバタ。

15秒くらいで落ち着いたのですが,、突然の事に私も動揺しました。

何が原因かもわからず・・・あんなさんに様子を連絡して

急を要する感じではないのでと、少し様子を見てみることになりました。

 

倒れた後のキャンディ…ちょっと苦しそう

 

この時は、心配したニャンコ先生と3人でリビングで寝ました。

 

 

数日後に咳(フィラリアの影響)をしている時に、少量ですが血を吐いたこともあり

翌日、協力病院で診察を受けました。

何か悪い腫瘍の可能性があるかもと心配して小梅さんが付き添ってくれました。

検査の結果は、悪性の腫瘍などはなく、フィラリア由来の咳から軽い肺炎を起こしている。

けれど心臓自体は悪い評価ではないとのことで、少しだけホッ。

たくさんのお薬をもらいました。

 

 

翌週、制吐剤を飲み終えて2日後、また咳がひどくなり

夜遅く 1時間くらいずっと咳が続き

吐血とフィラリア虫を吐きました。

前回より鮮血で量も明らかに増えていたこと

この時はまだ何か正体不明な変な虫?を吐き出した!と

小梅さん、あんなさん、コーディネーターをしてくれているyokoさんに連絡!!

翌日、急遽 仕事の休みをもらって 協力病院を受診しました。

この日も小梅さん、あんなさんが付き添ってくれました。

 

 

小梅さんがキャンディのことを書いてくれています ↓ 

 

 

 

パタッと倒れてしまうのは、まだキャンディの身体の中にいるフィラリア虫が

血液中を移動するせいで酸欠状態が作られてしまうからではないかとのこと。

今までに前例のないフィラリアの動きと聞き、ちょっと咳をしてもドキッ!

普通にしているのに大丈夫?大丈夫?と動いている姿を

寝ている姿を目で追う日が続きました。

これはさすがに 私が心配しすぎ・・・と思いながらも、その後も2回倒れることがあせる

 

 

またフィラリアが原因で負担がかかっている心臓の薬も飲み始めて・・・

(この薬はフィラリアが陰性になれば飲み終われる薬です)

1日に飲む薬が朝晩で10個まで増えた時も 

*7/23受診  薬  7個          

*7/29受診  薬  8個 

*8/8  受診   薬 10個

*8/22受診   薬  5個

*9/5受診予定   フィラリアのお薬だけになるといいなぁ

 

先日の診察でいくつかお薬が減ったのですが

また ひどい咳がでるのではないかと心配もありました。

この1週間は ほぼ咳もなく、落ち着いて過ごしています。

また暑さが身体に負担をかけるので、お散歩も控える日も続いていたのですが

ここ3日は涼しいので、夜のお散歩復活しました!

 

8月の通院はyokoさんが付き添ってくれたよ~ 照れ

 

 

診察にレントゲン、エコー検査、そしてたくさんのお薬

毎回、たくさんの 諭吉さんが飛んでいるかと思います・・・。

キャンディの身体に必要な、そして適切な治療ができるのは

いつも応援くださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

 

まだまだ身体の中のフィラリアがいなくなったわけではないので

(また変な動きをするかもあせるあせる

キャンディの体調の変化をよく見ながら、フィラリア退治の治療をがんばっていきます!

 

 

ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしたこと大変申し訳ありません。

これからも引き続き 虹ARCh と ARChっこ キャンディーキャンディを応援いただけます様

よろしくお願いいたします。