年齢は武器になる | 納戸色いろ

納戸色いろ

覚書き・ふだん着ている物 64歳

先日亡くなられた 藤村俊二さんの言葉
 
年齢は武器になる
見えない聞こえない覚えない
 
 
高齢者の基準を 75歳にしよう なーんて 言われている今
アラ還のワタシが 「年齢は武器だ」 って 言うと
この若造が って言われちまいそうだが。。。。
 
着物着たいなぁ と 思って 着始めたのが この歳なのは ある意味ラッキーかも
 
そりゃ 影では  「ばばぁが でろーんとなった着姿 載せてんじゃねえよ」とか
「ばばぁが 粋がって 着物で外出すんじゃねぇ」と
叩かれているかもしれんが。。。
 
年齢で許される世界ちゅうのもあるかもしれん。。。。。
 
 
てなわけで
 
おもいっきし  ハードル下げまくる おうち着アップ
 
 
半衿は手ぬぐい 丸は ダルマの目   ウールの着物  半幅
 
        
 
 
自転車こいで お買いもの
 
  着物の下はズボン めくれても大丈夫
 
これが ほんとの見せパン(見せパンツ。。。あっ ズボンの事ね)
 
 
 
 
お風呂 入る前に  ちょこっと ポーズを決めて
 
 
 
 
 
 
 
 
叔父(父の弟)入院  叔母はショートステイ
 
母曰く 「A子(イトコ)が世話すればいいのに」
 
あのね A子は嫁に行ったんだよ  それぞれに家庭の事情があるの と 言っても
「でも あんたは ワタシの世話をしてる」  って
 
うーむ                                      なんだかなぁ。。。。
 
お見舞いの帰り
ひさしぶりに 両親 我が家へ   
 
 
 
なっなんと  来年度  ワタクシ 某サークル(50名)の 副代表になりそうです
現在の 副が 正社員になって 活動ができなくなった為
代表は聞こえない人です 
某活動グループの仕事決めの前に決まってよかった  重なると大変だもんね
 
と 言いつつ 某公民館運営委員は そのままです  (重なってます)
 
てな
仕事していた時より 頭と気を使っているような 日々。。。。だはっ
 
 
 
2月の入籍に合わせる わけじゃないけど。。。。 それもある
今日は 畳の入れ替え
和室 障子とふすま が 今ありません (張りかえのため)
 
それにしても ワーロン紙って  コスパ はんぱね
約20年間 貼ったまま
ちゅうわけで   次の障子紙も ワーロン紙をお願いしました