14.11.09 特選品 りんご搾ったまま果汁 | おがのおーがにっくらいふ(★´ひ`★)ゞ

おがのおーがにっくらいふ(★´ひ`★)ゞ

家庭菜園と
友人との週末農業的な写メ日記★ラボ日誌★学習ノート
(★´ひ`★)ゞ


山産宅にて:14.11.09 撮影

十津庵夫妻の第1子誕生のお祝いと、
山産夫妻の第2子誕生のお祝いを兼ねたお披露目会を開催するにあたり、
みんなで飲もうということで、
未希ライフを買った宇治田原のお店で十津庵が買って来たのがこのジュース。
(★´ひ`★)ゞ

14.10.19 未希ライフというリンゴ



出演:十津庵&十津庵夫妻's baby

愛娘にビンを持たせる十津庵パパ。
入っているのは1000mlのリンゴジュースだけれど
何故かお酒の入った一升瓶に見えてしまう。
(´σー`)

そして、生後約3ヶ月の赤ちゃんの小ささがよく分かる図でもあります。
(*´ひ`*)

先月見たときは静かであまり反応が無い感じだったけれど、
わずかひと月経っただけで
こちらがおどけて見せると微笑みを返してくれるようになっていました。
(*´∀`*)

奥さんいわく「そとづらよし子ちゃん」だそう。
(´σー`)

ところで、よし子ちゃんが出てくるのって
サリーちゃんがアッコちゃんかどっちでしたっけ??
(´σー`)



グラスに注がれた搾ったまま果汁りんご

糖度が高く、添加物の雑味はもちろんのこと、
渋みや酸味もあまり感じないリンゴの味そのままの美味しいジュースです。
((d(◎ー◎)b))



14.11.08 撮影

たわらの千疋屋と呼ぶ火の火の國屋さんは、
果物の質と比例してお値段もそれなりにするので、
寄ってもいつも安いものしか買わなくて申し訳ない。
(* ´Д`*)

御主人が厳選した果物の他、野菜苗、それも淀苗を取り扱っておられるので
我々の週末農業の時にお世話になることもあります。

12.06.01 みんな大好き淀苗 ① ((d(◎ー◎)b))
12.06.01 みんな大好き淀苗 ② ((d(◎ー◎)b))

偶然にもお店でリンデンバウムのシェフとお会いする日もありました。
シェフも認める果物屋なんだなと。

→おがちぃ散歩手づくり洋食の店・リンデンバウム@宇治田原町湯屋谷 11.11.03

みんな大好き淀苗 ② 3
12.06.01 撮影