2回ポシャったわ | まほろばocarina奏で ~ふわり~

まほろばocarina奏で ~ふわり~

 ~♪ 自然の中から生まれた音 届けられたら幸せ ♪~

 

 

土曜日は誕生日でした。

その前に免許証の更新に行こうと思って予定を2回立てましたが、どちらも急用が入り流れてしまいました。

雑務をこなしてくれる私の分身が欲しいわあ。

 

森の国と久留米のオカフェスに足を運ぶのは泣く泣く諦めたけれど、博多オカフェスは、どうにか半分は聴きに行くことが出来ました。😭

オカリナ吹きの皆さんと会えたのも嬉しかったです。

 

事業やら地域やらの御付き合い事での御出掛けは多々なのに、プライベートのは儘なりません。

オカリナ音色を聴けたのも久方振りでした。

 

どうにかブログは同月内のアップとなってますが、

ブロ友さん方の中には大きな出来事も見受けられて、もっと早くに訪問出来なかったものかと悔やむことろがあります。

 

生きていくというのは人や物事と関わりながら進んでいくものだとツクヅク思う今日このごろです。

ようやく少しは時間にゆとりが取れる様になるかなあと思っていたのですが、また新たな取り組み事が出てきまして、年内はそちらに尽力していく事となりそうです。

頭を悩ませていた事が解決しそうですので良い事ではあるのですけど。

 

それにしても何かしら常に問題が勃発してます。

今も2つ。

1つは大したこと無いのですが、もう1つが、、、

もしや突ついてははいけない藪を突ついてしまったのか?と思い始めているところです。

とある事業所?に2つの仕事を依頼しました。

事業関連のものと自宅関連のものを。

先週、完了したので請求書が届き振込をしたのですが、1件分しか確認が取れないとメールが届いてました。

それで確かに支払いしていると、振込先の金融機関と名義を記載して確認して下さいと返信しました。

その後の返事はありません。

週が明けましたので午前中に電話をしましたが出られません。

午後にも掛けましたが出られません。

恐らく、振込先の金融機関と名義を記載したところあたりに原因があるのかもしれません。

何故か名義も金融機関も違うんですよね。

同じところがしてる仕事なんですけどね。

ふと浮かぶのは裏帳簿ですかねえ。

インボイス制度の導入で事業所番号を取得しなければならなくなりましたが、個人家庭相手の仕事でしたら確定申告等が無いので社名が表に出る事はありませんからね。

税務監査で収入隠しがバレない様に名義(社名)も変えているのではないでしょうか。

でもねえ、同じ屋号が記載された請求書が残ってしまってますから、片手落ちですよね。

折り返しが無ければ、今後電話をしても繋がることは無いでしょうね。

それ以前に不正をしてそうな所とは、もう関わらない方が良いでしょうね。

 

私にはこういうところがあるのです、無意識に相手の裏を暴いてしまうという。

以前勤めていた会社では社長の不正を知ってしまいました。

その気はなくても明らかにしてしまうのです。

悪さをしている人は私と出合わない方が良いでしょうね。

敢えて指摘はしません。

でも知られてしまったと思うと相手は後ろめたさから私を避け始めます。

 

あっそういえば!自動車メーカー各社の型番不正の事件も引っ掛かりました。

対象1社に発注してたのですが、見事に対象車種に名が挙がってます。

ニュースになった時には、発注

車は工場を出た後だった様ですので、ナンバーが取得出来れば届くのですが、待ち状態です。

 

どうして人は、故意に悪い事をしようとするのでしょうかねえ。