ひと壜幾らの纏め払い | まほろばocarina奏で ~ふわり~

まほろばocarina奏で ~ふわり~

 ~♪ 自然の中から生まれた音 届けられたら幸せ ♪~

 

牛乳に合う食べもの教えて!

 

 

まただーいぶ空いてしまいました。

 

牛乳、

祖父母の家の辺りでは、牛舎に行って入れてもらってました。

払いは纏めて月払いの様でしたね。

 

そういうものや幼い頃は山羊乳を飲んで育ったので、割と濃い方が好き。

 

合うもの?

🐥チキンラーメンに入れたりしますねえ。

 

あいも変わらず、バタついた日々です。

先日などは、午前中に4件(午後に食い込みましたが)、そもそもの午後の予定を時間をずらす羽目に。

そんな風なので、夕方のチャイムが聞こえてくるまで時間が取られてしまいました。

 

ほんと、何故に予定というものは重なって入ってくるのでしょう。

バラけてくれたら、も少し楽なのに。

 

今月は、『博多オカフェス』があるのだけれど、聴きに行けるかな?

折しも誕生日、ゆっくり出来たら良いのだけれど、、、

 

先月末に1つ着手する事になったものがあるので、またバタバタが増えるのが確実になりました。

次の記事アップも間が空きそうです。

 

そんな中、習い事に誘われております。

なんと、詩吟です。

オカリナもですが、どちらも年齢層が高いので若手勧誘しなくては〜って感じの様です。

地域からは、グランドゴルフへの誘いの声が、、、

「まだ還暦にもなってないでます〜 」と御断りしておりますが、まあこちらも80代前後の年齢層なので、新メンバーを増やしたいところなのでしょうね。

 

御近所さんとの「御茶しましょうね」も実現出来ずに早2年です。

叶ってない約束が幾つもありますねえ、いつ果たせるかしら、、、

 

そんなさなか、スマホがー−−

ふと見ると、ケースから浮き上がってる?って状態になってて、

あーこりゃ充電池(バッテリーが正しい?)が膨張したかあ、って感じで、度々高熱発してたからなあ、限界に達したかぁと、この辺が落とし所でしょう。

にしても、このままではいつまでもつかなあと思うので、翌日携帯会社に行ったけれど、もうサポート期間も切れてて、製造が終わってる機種だそうで、充電池パック交換も無理だそう。

んでネットから機種を注文したのだけれど、住所がマンションなので運送会社の営業所で受取ろうとしたら(時間ロスも無くせるのもあって)、

でも、携帯電話機種は法律で、携帯会社に登録してる住所じゃないと受取れない決まりとなってるそうで、駄目でした。

仕方無いので、キャンセルしました。

ネットで充電池パック探したらあったので、これ買って修理屋さんで交換してもらう方が良いかも。

 

それにしても、顔写真付いてる免許証提示で本人確認は可能でしょうに、それでは駄目って何なんでしょうね。

登録住所で受取れば無条件に本人とみなすの?

それって可笑しな話だと思いますが。

なーんかズレまくってる。

 

携帯電話関連では、やーっと実家にインターネット設置したので、Wi-Fiに繋げられる様になりました。

この数年、月の前半でギガ切れになってしまってたので、後半は動きが悪くて参ってたのが改善されるでしょう。

快適なネットライフとなるかな。

 

さーあ、『博多オカフェス』には足を運べる事を祈りつつ、次はこんなに間が空かずに記事アップ出来ると良いな。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう