ストーリーは知ってても、 | まほろばocarina奏で ~ふわり~

まほろばocarina奏で ~ふわり~

 ~♪ 自然の中から生まれた音 届けられたら幸せ ♪~

 

夏目漱石の作品読んだことある?

 

 

書籍は読んだ事が無いって部類のものに入ります。

割に文学作品では有りがちかもしれません。

ドラマや映画になってたりして、ストーリーだけは知ってるって作品は多い様に思いますね。

 

映像の方が入って来やすいですしね。

 

学生時代に、「試験に出ます」と言われて、作品名と作家名は覚えたものもあったりします。

昨年川端康成さんの『雪国』がドラマ化されまして、それ観て「あー、こんな話だったんだ。」と思いましたもの。

今年の大河ドラマは、紫式部さんですが、『源氏物語』は、漫画で把握しました。

分かりやすい。

一応書籍も手元にありますよ。

田辺聖子さんの口語訳バージョンのものが。

いつか読もうと思いつつ、未だに表紙すら捲ってません。

ゆっくり時間が取れた時に一気に読もう!なんて思っている内に随分時が過ぎました。

昔、雑誌か何かの特集で時間の使い方的な内容を取り上げてありして、その中で一組の御夫婦は、毎日寝る前30分本を読むって方々がいらっしゃいました。

そうやって時間をあてがっておくと良いのかもしれませんね。

役者さんなどは、忙しい人ほど何故か結構本を読んであったりされるなあと思います。

先程の御夫婦の様な時間の取り方をしてあるのかもしれませんね。

 

何にしても、そんな風に毎日に決まった時間をあてがうと、段々と色んな事が整っていくのでしょうね。

学生時代の時間割って、良いシステムだったんだなあと改めて思います。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう