これから春の花のはちみつが出てきます | コーヒー×お菓子 コーディネーター 大杉えみのブログ 浜松

桜の開花宣言が出ました。

先週は肌寒く、

一部桜が咲いている木も見られました。

 

それから、

暖かくなると急に花が咲き始めました。

 

そうすると、

桜のはちみつが出てくるのも

間近だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域でも

桜のはちみつが出てきます。

 

これから暖かくなると、

色々な花のはちみつが出てきます。

百花蜜だったり、地域特産の果物の

花の単花蜜など待ち遠しくなります。

 

 

花の周りにみつばちが飛んでいると

応援したくなります。

 

 

今年はどんなはちみつに

出会えるか楽しみです。