お初の柿のはちみつを開封して使ってみた | コーヒー×お菓子 コーディネーター 大杉えみのブログ 浜松

とうとう

東北旅行で購入した

柿のはちみつを開封しました。

 

 

 

 

柿のはちみつをすごく楽しみにしていたんです 音譜

 

それは、柿のはちみつ

今まで見たことがなかったからです。

存在すら知りませんでした。

見つけた時は迷いもなく

すぐに手に取ってしまいましたグッド!

 

柿のはちみつがあるのを知ってましたか?

 

 

商品の説明を読むと

花の咲いている期間が短くて

めずらしいそうです。

そして、甘い蜜だと書いてありました。

 

 

はちみつ好きの友達に

お土産に買っていくと友達も初めてだと

喜んでました音譜

 

そのはちみつも

福島県内だけでしか

見かけませんでした。

 

福島県民の人には馴染みの

はちみつかも。

 

そうしてみると、

はちみつとの良い出会いがあって

良かったと思ってますチョキ

 

 

柿のはちみつ

とろりとしたはちみつで

甘味があり少し清涼感を感じました。

後味は少しシナモンの風味を感じました。

 

 

それなので、

私の秋冬の定番おやつに使いました。

 

 

 

 

 

蒸したさつま芋にバターを乗せて

少し焦げ目がつくまで焼き

はちみつをかけていただきました。

 

 

 

 

 

はちみつにかすかに感じたシナモンの

風味がさつま芋との相性にも

合うかなと思って ウインク

 

思ってた通り、相性が良かったですラブラブ

 

柿のはちみつはめずらしいので

福島県に行った時には

探してほしいなと思います。

 

そして、

このさつま芋スイーツも

さつま芋が蒸してあればバターをのせ

オーブントースターや魚焼きグリルで

焼いてはちみつをのせるだけ。

 

 

手間もかからず出来上がるので

興味があったら試して下さい。

 

1歳未満のお子様には

はちみつを与えないように

してください。

 

 

 

はちみつの1番人気記事 ダウン

 

はちみつの人気記事 ダウン