白山神社(文京区白山)であじさい祭り。 令和6年6月15日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日外出の為に白山駅に向かったら、文京あじさい祭りの案内が出ていたので、まあ時間もあるから寄ってみる事にした。

地元ながら、この看板初めて見たかも。

白山神社へ。

文京あじさいまつりは本日まで。



昨年よりも早い時間(15時前)に行ったからまだイベントやっていた。(昨年は遅い時間だったからイベントは見れなかった)

出店は縁日屋台ではなく、町内会などの出店。
文京区にも伝統工芸があるのか?

境内のあじさい。

神社裏手の白山公園のあじさい。



神社の背後が見れる。

年にこの時期だけ開放される富士塚。
入場待の列がかなり長いから諦める。
そこまでは時間無いので。

とりあえず一巡したので、これにて離脱します。