今年も名古屋(栄、大須、新栄)でmistFES。1日目後編。令和6年6月8日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

前編の続きです。









大須より結構歩き、今回の会場のもう一報告の遠隔地である伏見エリアへ。

昨年迷い込んだライオンカフェへ。


 PinkPanda  (ライオンカフェ)

途中から。
5人グループ。
王道系アイドル。

途中で離脱、奥のバーカウンターの特典会場へ。

100万ドルのフェアレディ特典会  (ライオンカフェバーカウンター)

本来ならライブ見てないうちにはチェキは撮らない主義なのだけど、サーキットの場合はタイミングが難しいし、夜に見る予定ではあるから前物販のノリでチェキを撮ることにした。


りょんちゃん(逢沢リョウ)と。
チェキもライブ見るのも久しぶり、というかまだライブは見てないが。

そして大須に戻る。かなり距離があり時間掛かってしまった。故に予定のグループは見れず。
とりあえずその先の予定のTOYSへ。

 SAI-HATE  (TOYS)

まだやっていたから途中から見る。
3人のグループ。

 Paradox Risk  (TOYS)

長年の名古屋の推しのゆらぴ(愛音ゆら)に
会う、というのが今回mistFESに来た要素の一つ。
ちょっと足痛めてるからツーステは踏めないが。
メンバーはmistFESシャツ。

終わってすぐに静かの海へ。

 Be Jack  (静かの海)

途中から。
今日はメンバー2人休みのため2人体制。 
衣装がかっこよくなった。

みにゅんとの約束は果たせた。


そして少し時間が空いた、(というよりは予定の場所が移動に時間がかかって効率悪いから諦めた)ので、今日最初の食事。
RAD HALLの近く、かざみどりへ。
17時の開店とほぼ同時に。

特製塩ラーメン。

そしてRAD HALLへ。

Paradox Risk特典会  (RAD HALL横)

ゆらぴ(愛音ゆら) とチェキ
名古屋に会いに行く、という約束は果たせました。
思えば1年前のmistFESで、間違えてライオンシアターの裏口から入ってしまい、待機していたゆらぴに出くわしてお互いにびっくりした思い出話に。

そして嫁伽子むこ ちゃんと写メ。

若干時間あるのでRAD HALLを覗いていく。

 夢現シンクレティズム  (RAD HALL)

5人のグループ。
途中で抜けて移動。

静かの海へ、そろそろこの4階への階段がきつくなってきた。

 メメント  (静かの海)

今日はあみみあみお休みで4人。
15分前にHOLIDAY NEXTでのライブが終わり移動してきたばかり、という超ハードスケジュール。
天照がなかなか可愛らしい。

そして逆に俺が栄に移動する。

途中で女性から声をかけられる。
逆に、ゆうちゃんバンドのゆうちゃん(井水優菜)だった。
お久しぶり!

そしてHOLIDAY NEXTへ。

 AKIARIM  (HOLIDAY NEXT)

フロアにはいつもの面々が集まる。
そしてスケジュールの都合で2曲で抜けないといけないからあまり目立たないようにするつもりが、、、
結局いつも通りにRukaパートで前に出ていた。

そして3曲目がALL IS WELLだった為、3曲まで聞いて離脱した。

セットリストはKotonoツイートより。
-SE- 
アリム 
FLOWER 
ALL IS WELL  ←ここまで居た。
ミライト 
-MC-


そして歩いて栄の中心へ。

ドン・キホーテの先、曲がったところのZephyr Hallへ。





  KRD8  (Zephyr Hall)

途中から。

姫路の8人グループ。


ステージも広く、地上アイドルが使う感じ?


 dela  (Zephyr Hall)

名古屋の王道系グループ、

9人。と思ったらMCの時には13人いた。


途中で抜けて物販へ。


KRD8特典会  (Zephyr Hall)

ステージで気になっていた緑担当の子と初見チェキ、500円追加してサイン有りに。桜井みる さん。


先にチェキ客全員のチェキ撮ってからサインとトークという、初めてのスタイル。



そして移動、途中でBINO栄ビル地下のスパゲッティハウスチャオへ。

ガラガラですぐに入れた。






今回利用した宿泊パッケージについてくる特典から選んでこちらの店へ。ミラカン。


大通りの名古屋テレビ塔





そしてまたまた距離を歩きDEEPへ。

トドメは4階までの階段。


 代々木女子音楽院  (DEEP)

まだやっていたので途中から。

メンバーの衣装は清楚な女学生っぽい。

 100万ドルのフェアレディ  (DEEP)

久しぶりに見る。
りょん(逢沢リョウ)にレス。

最後の最後ではしゃぎ過ぎた。


そしてmistFES1日目の最後の締めへ。
またまた長距離歩行、RAD HALLに向かう。
結構時間掛かってしまった。

 mistress  (RAD HALL)

途中から入るが後方までぎっしり。
さすがに主催、そして本日の大トリ。

結局聞けたのは最後の1曲だけだった。
そして最後にいつものみうカメラ。
みうツイートより。



そして帰り、地下鉄で名古屋駅まで帰りホテルに戻りました。