台北4日間。3日目② 台北の夜、西門町〜龍山寺へ。 令和6年5月25日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

ライブ終了後、21時過ぎくらいでまだ少し時間はあるので台北の夜を散歩する。
 
まずはMRTの板南線で西門へ。
土曜日の夜、さすがに賑やか。
 
昨日の西門紅摟へ。

 
前の広場はマーケットになっている。

 
煉瓦造りの歴史的な建造物、
中には16工房というショップが並ぶ。

 
 

 
反対側から出て西寧南路を歩く。すぐに賑やかさが失せて静かな感じになる。
そのまま歩き、桂林路に交わる辺りの家楽福(カルフール)桂林店へ。

24時間営業のスーパーマーケット、ここで食料はお土産を購入。
 
そして廣州路を歩く。
途中で剥皮寮歴史街區の前を通る。
古い町並みが残るが閉まっていて入れない。

 
 

 
そして龍山寺前へ。
お久しぶりです。
いわば日本で言えば浅草みたいな場所、時間的に閉まっているけど。(だいたい22時過ぎ)

 
その先、艋舺夜市へ。

 
ここで夕食を、、、、
しかし食事屋台はそれほど多いわけでも無く選択肢が少ない、一昨日の雙城街と比べてだけど。
その分衣料や道具などの屋台も並び、より夜市らしさはあるが。

 
そしてここに決める。

 
イカスープ麺。70元。

 
 
おつまみ感覚で香腸(ソーセージ)。

 
50元。

 
そして夕食も済んだことなので、コレにて龍山寺駅よりMRTで帰ります。