台北4日間。3日目番外編。台北で日台泰アイドル共演。 令和6年5月25日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

台北3日目の夕方からはアイドルライブに行くのだけど、その前に食事。
MRTの忠孝敦化駅近くの度小月へ。
最初に行ったら昼休み時間でやってなかったので少し待って16時30分のオープンを過ぎてから再訪。

 
 

 
もう30年以上前だが台南の本店に行ったときは超大衆的な店だったが、こちらの台北の支店は立派な台湾料理の店。
 
でも入り口にある担仔麺を作る鍋が本店の雰囲気を表現している。

 
担仔麺、祖伝肉操飯、魚丸。 259元。

 
こちらがメニュー。
白抜きの部分にマークして注文する。

 
 
そして歩いてそれほど遠くもない国父紀念館駅近くの光復南路のCORNER BOXへ。

 
今日は台湾、タイ、日本のアイドルの共演。

 
 

チケットは当日のみ。後方1000元。ここもドリンク代とかは特に無し。
 
タイムテーブルがわからなかったから受付スタッフに見せて貰った。
Facebookで出ているらしい、日本と違って告知ツールはTwitterではなくてFacebookが主流のようだ。

 
後ほどFacebookで探しました。
 
今日のフロアは日本からの客もいる感じか?
 

 

 Flora Fiore   

🇹🇼

途中から。
4人のグループ。
日本語で歌っている。
MCも日本語と中国語。
 
フロアのノリも日本そのもの。
ただ、今日は日本のグループもいるから日本人もいる感じ。
 

 

 少女ガチャポン 

🇹🇼

2人組。
最初は1人ずつ、3曲目から2人で。
こちらも日本語の歌。
 

 

 初恋Etanal

🇹🇼

5人組のグループ。
こちらも日本語の曲。
 
みなMCも日本語だから日本の運営のイベントなのだろうか?
 

 

 陽光◆スペクトラ

🇹🇼

昨日以来連日見る。

4人のグループ。
 

 

 月宵◇クレシェンテ

🇹🇼

こちらも昨日以来。
でも昨日はOAで1曲だったけど今日はフルで。
今日は白衣装。
 

 

 Sumomo

🇹🇭

4人のタイのグループ。
昨年の8月以来久しぶり。
曲はタイ語、MCは日本語。中国語は無かった。
 
久しぶりのNamfahちゃんを見た。
 

 

 soda shower! 

🇹🇼
4人のグループ。
台湾のグループだけど1人は茨城県出身の日本人。
 

 

 FES☆TIVE 

🇯🇵

日本の6人のグループ。
フロアも賑やかに。
リフトとかも。日本のフロアにそっくりのノリ。(日本から来たファンかも)
 
 
 

 バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHI 

🇯🇵

久しぶりに見る、5人組。
一番フロアが湧いた感じに。
 
メンバーがギター演奏したり。
 
 
そして終演、一旦外へ。
特典会準備待ち。
 
昨日の場所西門を渋谷とするとここは青山とか大手町という感じ?。

 
 
そして特典会、
Sumomo。チェキ券は350元。
Namfahちゃんと。
10ヶ月ぶり。
次回はタイで、と言ったが結局タイでも日本でもなく台湾で再会。
台湾初めてらしく、台湾の美味しいものを聞かれた、日本人の俺に。
 
 
先ほどのsoda shower!の日本人メンバー
未来さん。
茨城出身という事です。
つい昨日日本から戻って来たらしい。
 
 
 
そして、コレにて特典会を後にします。
昨日と異なってまだ21時代、これからまだまだ行動しますので。
 
 
3日目②に続く。