上野公園野外ステージで久しぶりのリネ界隈。 令和6年4月28日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

 
 
 
ゴールデンウィーク前半2日目、今日の昼は上野へ。
不忍池へ。

 
 

 
そして上野公園野外ステージ(水上音楽堂)へ。

 
今日は久しぶりのリネシックス界隈のレーベルのイベント。

 
2月に解散したメランコリック少女物語(メラシス)が割とすぐに再編されたメメント、ようやく見に行くチャンスに恵まれた。
 
いつもはライブハウスで行うイベント、座席は真ん中の部分の縦列に限定使用、それでもゆったり見れてなかなか良い。
(前方は優先エリア)
 
 
そして12時20分スタート。
 

 

 Be Jack

4人のグループ。
初見かと思っていたらなんかメンバーに見覚えがある(みにゅん)、そして知ってる曲が。
東京遊泳ギャラクシーがメンバー2人加えて改名したグループだった。
 

 

 メメント

2月に解散したメランコリック少女物語(メラシス)がメンバーそのままでMy Criminal Lovers’の藍月ノエルと小夜住志唏を加えて6人のグループとして再編されたグループ。
 
ただ衣装は変わって一新されている。
ぷるんさんはランドセルは無くて靴を履いている。
そして懐かしいメラシスの曲Answerをラストに。
メラシスの曲やるという事はメラシスの正統な後継グループなのだろう。
 

 

 Cosmo et Cute

最初は2人で。
2人のグループかと思ったら3人加わわって5人に。
王道系だろうか。
こちらは正真正銘の初めて見るグループ。
 

 

 ARIStoCRAT

こちらもお久しぶりのグループ。
今は3人体制になっている。
 
聞きながら後方の物販スペースへ。
すり鉢状の観客席の後方一番高い場所だからステージはよく見える。
 
そしてメメント物販へ。
新規無料のレギュレーションがしっかりしている。

 
というわけで、
茶畑ぷるんさん と初チェキ?
メメントとしては初めて、という事で。
ランドセルは無くて靴を履いているから身長高い?!
 

 

 LOVE IZ DOLL

こちらもお久しぶり。
今は5人体制になっている。
LOVE IZ DOLLは30分枠なので久しぶりに聞く懐かしい曲がたくさん。
 
そして久しぶりにななみん(藍沢ナナミ)を遥拝。
 
なお、動画撮影解禁なので少し。
 
 
 
そしてステージ見ながら再びメメント物販へ。
天照とチェキ。
メラシス解散直前に初めましてをして以来、そしてメメントとして初めまして。
闇属性の2人?
(メンヘラとアウトロー)
 

 

 道玄坂69

こちらも久しぶり、今は天宮みすず濡田まな宇佐美りおんの3人を加えて7人になっている。
衣装はなかなか攻めた感じ。
(動画参照)
 
こちらは40分枠なので、途中でイベント(パンツ食い競争、借り物競争、障害物競争)をメンバーがやってた。
※パン食い競争でなくてパンツです。
 
こちらも動画撮影解禁なので。
 
 
そして次の予定への時間の都合で最後の1曲が始まったタイミングで帰ります。
奇しくも代表的な曲クリームソーダとCherryだった。懐かしいけど意を決して帰りました。