下北沢でLUPINUSロックフェス、移動距離は辛い。前編。 令和6年3月9日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は下北沢で女性ボーカル限定のサーキットイベント、LUPINUSロックフェス。

少し寝坊をしてしまい、到着が12時30分近く。
12時から開演しているから最初のターンは間に合わなかったが、特に見る予定は無かったから最初のお目当てには間に合うか。

受付の下北沢ReGへ。
今回のサーキット会場の最南端。

全部で108組。

会場は10会場。

特典会のタイムテーブルも。
更にスケジュール管理は複雑化www

運が良い事にリストバンド引換の列は無くすぐに受付完了。

最初は受付場所のReGへ。
リストバンド引換がすぐに出来たからスタートに間に合う。

 mistress    (ReG)

最初から見れた。
途中で抜ける予定だから後方にいる。
つきのも復帰しているので久しぶりにつきののデスボも聞けた。

後方は混み合っていたからツーステは踏めないが、今日はまだ肺が完全で無くてあまり激しい動きが出来ないからちょうど良い。

そして途中で離脱、
下北沢Shangri-Laへ。


 MARKET SHOP STORE        (Shangri-La)

広いフロアが結構後方まで埋まっている。
リハーサルから見れた。

そして今回もメタモルフォーゼが聞けた。
ピグマリオンランドのサークルにはMAMEが真ん中に来たり、なかなか熱いフロアになった。


まだ見るの2組目なれど息が上がる。
そして一休みの間もなく移動、下北沢SHELTERへ。


 カミツキ    (SHELTER)

途中から。
フロアも混んでいた。
結構久しぶりのカミツキだった。
(前回はコロナ真っ盛りで声出しNGだった頃)

そして終わってから再びReGへ。

mistress特典会    (ReG1階)

実は今日はチェキ撮る予定では無かったのだけど、特典会中のみゆかちゃんを見て衝動的にチェキ撮りたくなったので。しかも物販終了ギリギリだった。


みゆかちゃん。

後方にいる俺を見つけてくれたそう。
でも途中で抜けたのはバレて無かったwww

みゆかちゃんももう長い付き合い、俺の中では古参の推し。


そして実は予定外だったが再びReGに戻ったのはGANGDEMIC(ギャンデミ)。
いつもサーキットイベントの時には非常にたくさんの知り合い、フロアの仲間、出演者メンバー。 
そして今日それら全てを合わせて一番最初に会ったのは、下北沢駅に着いた時に駅前でフライヤー配っていたギャンデミのRiaだった。
お誘いを受けたので急遽予定に組み込んだ。

 GANGDEMIC    (ReG)

最初から。
そして最初の曲はお気に入りの、ウォーキンキングマンやる機だった。足元に荷物あったからできなかったが。

そしてスケジュール都合で途中離脱。
今回の最大移動距離を行く。
最南端のReGから最北端(恐らく)の下北沢Flowers Loftへ。

 会心ノ一撃    (Flowers Loft)

途中から。
久しぶりに見る。
衣装新しくなった?

そのまま残って、

 猫の眼に宇宙    (Flowers Loft)

こちらは初めて見るアイドルグループ。

4人のグループ。


ロック系っぽい感じ。

そして途中で離脱、SHELTERへ。


 FrozeN CakE BaR    (SHELTER)

途中から。
さり気なく真ん中位に。
今日は女性ボーカル限定なれど、男性ボーカルもいるバンドの一つ。

前方圧縮の時にお久しぶりのざべすさんに拳合わせて貰った。

そして、昼食へ。
SHELTERに近く、劇場のスズナリ手前のカブトシモキタへ。

カブトシモキタ



SNSで見つけて、行ってみたかったお店。

ポークのハンバーグ、1100円。
ハンバーグは4枚までは同料金。
手前はハンバーグのソース3種。


そして急ぎ気味にShangri-Laへ。
しかし会場間違えてた。
ので更に急ぎ下北沢CLUB251へ。

 Disconnect Cendrillon    (251)

既に始まっていたから途中から。
しかも規制寸前の混み具合。(程なく規制になった模様)
だから前方に行くことは困難で後方より見ていた。いつものようにMiNOちゃん近くに行けない悲しみ。

しかしこちらもスケジュール都合で途中で抜けないといけないから後方のほうが都合は良いか。
新曲も披露された。(東京初公開)

そしてShangri-Laに戻る。

 ASH FRAST (愛沢絢夏)   (Shangri-La)

※愛沢絢夏のバンドセットの名義であるASH FRASTもだんだん定着しているから、項目に()で愛沢絢夏と入れるのも今回で最後にします。


スタートから見始めるが、アクシデントでSEが流れず少し遅れる。

今日のバンドメンバー
ギター 友樹さん
ベース 土井淳一郎さん
ドラム 山口タイトさん

サーキットの特有でフロアも色々な界隈の人が集まってなかなか激しく賑やかに。
でもバラード曲のbelieveも。

そして最後のOVER LIMITは、愛沢フロアの様子を拡散するという意味合いからか、今日は動画撮影可。

愛沢よりもにゃす&ちゃんやぶが目立つwww

そして急ぎ移動、ろくでもない夜へ。

 Paradox Risk    (ろくでもない夜)

少し時間押してる様で間に合った。

ろくでもない夜はフロアを通って出演者がステージに向かうが、ちょうどメンバーが入口で待機していた。


今日は前回病欠だったむこちゃん(嫁伽子むこ)もいる、そして新メンバー(妃透華みゅう)が加わり3人に。衣装も新衣装になっている。


前回1月もここ、ろくでもない夜で見た。

でもむこちゃんはかなりお久しぶり。


そして終わって、Shangri-Laへ。


 MALLOW BLUE    (Shangri-La)

途中から。

解散も近いので、恐らく俺は見るのは最後になるだろう。

広いフロアに大きなピット、そこにメンバーが降りてきたり、琴海はサーフされてたり。

なかなかアグレッシブなフロアになっていた。

(肺の調子が悪いからあまり暴れられないけど)



そして最後まで見てから移動。

後編に続く。