新宿でちょこフェス。花道通り行ったり来たり。前編。 令和6年2月12日(月) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今年もやって来たバレンタインシーズン、そしてその前後に行われるサーキットライブイベントのちょこフェス。
今年は12日のこの日に新宿で行われる。
 
従来は新宿LOFTでリストバンド引換なのだが、今年はLOFTは会場に入ってない。
代わりに新宿SCIENCEと新宿BISKEが引換会場。
 
イメージ的にSCIENCEは混みあいそうだからBISKEへ。
初めて行く場所、歌舞伎町入口のビルの8Fだった。

 
 
全く並んでなくてすぐに引換完了。
 
 
タイムテーブル。
 
主にアイドル枠での特典会のタイムテーブル。
 
今日は8会場、恐らくSCIENCEエリアとMARZエリアの行き来となりそう。
 
BISKEのホールに貼ってあった。
しゃおんちゃんが色々デザインした模様。
 
初の箱だし、せっかくだからここでのトッパーを見ていく。
11:30スタート。
 

 #ういらぶ    (BISKE)

4人のグループ。王道系か。

12月デビューしたばかり。まだ慣れてない感じもする。
 
2曲聞いて移動。
 
 
次はお馴染みの新宿SCIENE、HEISTエリアへ。
 
HEISTに下っていく。
 

 愛未莉叶    (HEIST)

スタートから。

よく名前は聞くけど初めて。

ソロのアイドル。
なかなか可愛らしい感じ。
読み方は「まなみりか」
 
2曲聞いて移動。
 
 
今日これから何度も行き来する事となる花園通りを行きmotionへ。
 
 

 SHiROPiA    (Motion)

途中から。
ギターボーカル、ベース、キーボードの三人の女性バンド、とサポートドラム。
以前下北沢のサーキット(恋せよ男子?)で声を掛けてくれたグループ。
 
途中まで聞いて移動。
今度はMARZへ。
 

 MAD JAMIE    (MARZ)

従来のちょこフェスに比べて人が少ないのか、早い時間なのか予想よりjamieも人が少なかったが、まあその分こちらの使命感は上がる。

 

もうすっかりサーキットフェスではバンド枠となっている。
だから今日はバンドセット。
 
今日もMAKUAKEからスタート。
制限があるから比較的おとなしくしていたけど、FUCK FOREVERでついつい、、、
 
 
そして転換中の物販、すっかりバンド枠の扱い。
あくびちゃんと。
後ろ姿で撮ったらなかなか良い感じに。
 
そしてフロアではEMAN ONのリハーサルが始まっていた。
だからそのままMARZで待機。
 

 EMAN ON    (MARZ)

今日もギターのKanaお休みで浮迷夜のドグマ夏子さんがサポートギター。
 
ちょこフェスということで、ステージに節分の豆まきのようにチョコが撒かれる。
英里沙さんの投げたチョコをダイレクトキャッチ。
 
 
 
そして3曲聞いて移動。
SCIENCEへ向かう。(1往復目)
 
 

 ハシグチカナデリヤ    (SCIENCE)

途中から。
結構人が入っている。
ベースとドラムサポートで。
ベースは革命メロイックのユニカインパクトさん。
 
本当にギターテクニックが凄い。
でも最後の曲はギター無しでヴォーカルのみ。
 
 
今度は再びMARZ方面へ、その前にACBHALLに寄る。
 
 

 tellERA    (ACB)

途中から。
ギターボーカル、ピアノ、ドラムのガールズバンド。
ゆっくり系と思いきや、アップテンポの曲もあったり。
 
後から知ったが、ドラムはももぞうだったみたい。
 
途中まで聞いていて都合で移動。
MARZへ。
 

 革命メロイック    (MARZ)

アイドル?と思うような衣装で登場、しかし楽器を持ったガールズバンド。
ボーカル、ベース、ドラムの3人の大阪のバンド。
ベースのユニカインパクトさんは先ほどまでSCIENCEでハシグチカナデリアさんのサポートしていたのに、、、忙しいwww
 
2曲聞いて移動のつもりが、なんかよい感じ(特にユニカインパクトさん)なので
3曲まで聞いて移動。
 
 
そしてSCIENCEへ(本日2往復目)
 

 Risky Melody    (SCIENCE)

途中から入るがフロアは人多め。

前方で沸き上がっている所に加わりたいが、途中で抜けないといけないから我慢。

 

そして途中離脱、HEISTへ。

本日この移動が一番最短距離か。(地下1階と地下2階)

 

 

 #東京花魁物語    (HEIST)

今日はメンバー4人メイド服で登場。

 

こんな感じで。

普段プライベートでもスカートをはかないつかさちゃん(夜宵月華咲)のスカート衣装はかなりレア。
 
今日のセットリスト
花魁節
ええじゃないか
夜乃炎
東京
FUJIYAMA
 
 
終ってすぐにMARZに移動。

 ASH FRAST(愛沢絢夏)   (MARZ)

スタートに間に合う。

 

そして今日のバンドセットは

ギター 久永貴樹さん

ベース HIROKA

ドラム 山口タイトさん。

 

前回が10月のワンマンだから4ヶ月ぶりか。

久しぶりだから愛沢の新しい衣装も初めて見る。

 

そんな浦島太郎状態のところに初っ端からBe Crazyでスクワットの洗礼。

スクワット中に愛沢がちょこをばら撒く。
一つゲット。愛沢の写真入り。
 
 
そしてラストはOVER LIMITで。
 
 
終ってすぐにSCIENCE方面へ急ぐ。(本日3往復目)。
 
HEISTの階段での#東京花魁物語の物販にギリギリで駆け込み。
そしてつかさちゃん(夜宵月華咲)と。
レアなスカート姿、全身入るように撮って貰いました。
俺は左に、、、、
 
程なく#東京花魁物語の物販終了、俺はすぐさまMARZへトンボ帰り。
 
MARZに戻って今度はASH FRASTの物販へ。
久しぶりに愛沢絢夏と。
お久しぶりの愛沢でした。
そしてこちらも程なく物販時間終わる。
 
そしてすぐ隣のMarbleへ。
 
 

 icontinew    (Marble)

初めて見るけど、AYAちゃん(元LianRouge)がベースのバンド。
そしてボーカルも元LianRougeのHIMA(日葵)。

 

予想と異なりなかなか強めのロック。

 
2曲聞いて移動。MARZへ。
 

 IRIS MONDO    (MARZ)

途中から。
久しぶりに見る。
 
KURUMIと拳合わせたり、さったんはギターのキルスイッチを押させたり、
とステージ前面に出てくる二人でした。
 
セットリストはKURUMIからいつものヤツを貰った。
 
 
そして夕方になるけどここで一旦食事休憩。
MARZ上のゴーゴーカレーへ。
 
ハンバーグの乗ったロコモコカレー。
 
腹ごしらえも終わったところで、後半戦へ。
続く。