今日は渋谷でアリムフェス2024 前編 令和6年1月6日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今年のAKIARIM主催のARIMFESは新年早々の6日、だから今日がライブ初めというグループも多いと思われる。
そして年末年始にかけてやっている、しばらく行けてなかったグループを見るという我がプロジェクトにも最適なイベント。

開演間際に行くつもりだったが、早く家を追い出されたため、早く着く。
受付開始は10時30分、その少し後に着くが既に仲間達は集まっている。

受付は渋谷スターラウンジ。

リストバンド。

ドリンクチケット。

今日は5会場のサーキット。

物販のタイムテーブルはこちら。

開演まで少し時間があるので井の頭通りのドトールコーヒーで一休みしてから、まずは渋谷チェルシーホテルへ。


フロアは空いていたが、だんだん人が集まり出す。CYCLONEでやっていたAKIARIMのオープニングが終わった位にたくさん流れてきた。

 MAD JAMIE    (チェルシーホテル)

今日はバンド無しのあくびちゃんソロ。
フロアはといえば、まだ12時前とは思えない位にフルスロットル状態。
早々に人が飛び交う。
俺自身も2回位飛んだか?

なんならここで既に大幅に体力消耗した。
長い1日の始まりなのだが、、、

そしてGARRETに急ぐ。
今日もCYCLONEとGARRETは一体化。


 YORUYU.    (GARRET)

少しスタートが遅れたか。

今日も3人体制で。


久しぶりのはるきむいちゃんにレス。

メンバーはARIMFESのシャツだったので、背中に書かれた出演者名の中からYORUYU.を探した。


お久しぶりのグループシリーズの1つ。




そして再びチェルシーホテルに戻る。 

 AdFicTioN    (チェルシーホテル)

途中から。
着いてすぐに前方エリアに入り込む。
そしてLANAちゃんにレス。

LANAパートで柵上がりからのサーフ。後方に運ばれた(笑)

 MANATY    (チェルシーホテル)

お久しぶりのマナティ(御伽マナ)、こちらもバンド無しでソロ。

相変わらず妖艶なマナティ。
そして懐かしい哀愁TOモメンタムの曲、
誰もがこの手に願う狐火ラブストーリー、も。思えば1年前には定番で聞いていた曲だが、すっかり聞く事も無くなっていたから懐かしい。

マナティは富山にいたから能登半島地震が心配だったけど、無事に帰ってこれたよう。

お久しぶりのグループシリーズ。


そしてCYCLONEへ向かう。
ルートの都合でGARRETのフロアを横切るのだが、タイムテーブルが押していたからちょうどAKIARIMがやっていたので見ていく。

 AKIARIM with パンチ丸    (GARRET)

途中から、本来はMOZUの枠だったが、出演出来なくなったのでAKIARIMが代わりに。

そしてノコフクのパンチ丸も加わっている。


一曲だけ聞いて、CYCLONEへ。


 100万ドルのフェアレディ    (CYCLONE)

先程りょんちゃん(逢沢リョウ)に「遅れるなよ」と念を押されていたのに、ごめんなさい遅れました。という訳で途中から。

そしてしれっとりょんちゃん前に。


久しぶりにちゃんと聞く、だからこちらもお久しぶりのグループシリーズ。

ところがMCの時にライブ仲間が急にフロアで倒れたから救助の為に少し離脱、そして戻る。

終わって、この後特典会タイム。
(時間差で特典会だからライブ中の会場もある)
まずはスターラウンジに向かう。
  

特典会    (スターラウンジ)

この時間帯はスターラウンジは特典会場、
MANATYと。
お久しぶり、彼女は誕生日も一緒という深い縁の特別な推し。
能登半島地震は大変だったようです。

そしてサイクロンに戻る。

特典会    (CYCLONE)

こちらではこちらのエリアの箱の終演者達の特典会。

100万ドルのフェアレディ、

りょんちゃん(逢沢リョウ)

チェキ撮るのはかなり久しぶり。
フロアではしょっちゅう会ってるんだが。
なんなら先程MAD JAMIEにも居たwww


そしてこの時間を利用して食事に。
井の頭通りのしんぱち食堂へ。


そしてサイクロンに戻る。

 究極Ultima    (CYCLONE)

既に始まっていて、途中から。

昨年mistFESで見て2回目、上海のアイドルグループ、今日は3人。

中国語の曲も。

フロアはツーステ系か。

サーフも有り。


そしてスターラウンジ方面に戻る。

仲間達が常に誰かしら外にいるから一休み。



そしてスターラウンジへ。

 Mesia    (スターラウンジ)

2人組ユニット。

途中から見る。そして最後まで。



 Caress Van End    (スターラウンジ)

フロアもなかなか混み合う。

ただ今日のレギュレーションはリフトダイブ禁止。普段のスタイル?


真ん中あたりで見ていた。

移動の都合でラスト2曲位分は聞けずに移動。


 

後編に続く。