渋谷でアイドルライブサーキット。今年の納め。令和5年12月29日(金) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

仕事納めも終わり今日は特に予定が無かったが、昨日AKIARIMのKotonoのツイートで今日のアイドルライブサーキットの存在を知って、色々と出演者達が魅力的だったので急遽昨晩遅くにチケット取った。
そして恐らく今年ラストと思われる渋谷へ。

渋谷CYCLONEも会場だがこちらからは入れない。いつものサーキットの時のパターン。


受付は中で繋がっているGARRET UDAGAWA。

リストバンド引き換え。

今日のイベントは明日と2日に渡って行なわれるKiller Tune SHIBUYA 。初めて参加かも。

今日は3会場でのサーキットライブ、11時前からやってはいるが、13時頃に到着。

CYCLONEとGARRETは隣同士だがもう一つは少し離れている。

最初はそのCHIC HALL SHIBUYAへ。

初めて来る、きれいな感じ。イベントスペースだろうか。

 高貴な絶対零度

5人のグループ。
人形をコンセプトにしている。
リーダーの白羽めるさんは先週原宿のコンカフェで話しかけてくれた人。

 chairmans

2人のユニット。
ソーラン節っぽい入りの曲やロック調の曲までレパートリー広そう。


そしてお目当てまでの時間があるので先に食事。いつも見かけていた陳家私菜へ。(eggman手前)

ランチのセルフサービス分。

メイン、麻辣牛肉。

そして今度はGARRET UDAGAWAへ。
ちょうど中物販が終わり、調整時間中。

 #東京花魁物語

今日は6人フルメンバー。先週が年内ラストかと思っていたがもう1回見る事が出来た。

だから桜咲結実もラスト前にもう1回見る事が出来た。


今日のセットリスト

花魁節

エビバデ

ええじゃないか

KAMIKAZE

さくら

東京

夜乃炎


そして続けて

 OMG

今日はXIUがお休みで4人。
先日の16日の新体制スタートの時以来だから新体制での通常モードは初めて見るか。

HELLO HELLOと閲覧禁止リアルが続けてきて、飛びたい衝動に駆られたが、残念ながら人口密度が低かった。

そしてCYCLONEの階段のところで並行物販、
東京花魁物語、
愛藍花恋。
喫煙スペースにて。
喫煙(の真似)の花恋と壁に同化する俺。
今年の花恋チェキ納めなのですがwww

つかさちゃん(夜宵月華咲)
今年のつかさチェキ納め。
手に持っているのは、チンチロで出た似顔絵。
↓↓

そしてCYCLONEへ。

 高貴な絶対零度

今日の2ステージ目。
並行物販の都合で2曲聞いて離脱。



CYCLONEの入口部分で並行物販。OMG。
新メンバーのCOHAL。
初めましてチェキ。

新メンバーNARUANGO。
前グループ、前々グループの時から知ってるが、今日初めて話した。

そして大物、
UNI
手で表したの2つの玉の意味とは?
今日も割と大きめの声で
「ぽんち! ち◯ぽ!」と呼んでくるので困惑しました(笑) 



そしてCYCLONEに戻る。

 AKIARIM

既に始まっていた。
今日はRukaがコロナで病欠で4人体制。

9月1日以来3ヶ月以上の久しぶり。最初に日常GRAPHIC、これで一気にテンションアップ。
フロアの雰囲気も我が界隈の色だから心地よい。

セットリスト、Kotonoツイートより
イキって生きろ!←間に合わず
日常GRAPHIC
your song
One
ALL IS WELL
-MC-



そして喫煙スペースで少し一休してからCYCLONEで中物販。

AKIARIM
Kotono
お久しぶりだった!

Reina
いつもお互いに知ってるけど、初チェキ。

Nanae
お互いに認知し合っていたが、話すのは初めてだった。
2人で上を向いてる。

Risa
やはりお互いに知っていた?
初めてお話し。

結果AKIARIMのメンバー全員から認知されてたって事か。

そしてこの時間帯は3会場共に中物販中だからこれにて帰るかと考えたが、一旦いつもの井の頭通りのドトールコーヒーで一休み。


そしてCYCLONEに戻る。

 STRAY SHEEP CLAYMORE

6人のグループ。

久しぶりに見たかも。

フロアも人多く集まっている。


タイムテーブルの都合で3曲聞いて離脱。



CYCLONEから出る時はGARRETのフロアを横切るが、ちょうどアンダービースティー研修生がやっていた。


そしてCHIC HALLへ。

中物販が終わった後の調整時間中。


 OMG

今日の2ステージ目。

先程やらなかった曲、ぴえんでぱおんとかも。

NARUANGOがフロアに出てきて、一緒にツーステ踏んだり、肩くんでヘドバンしたりした。


本当はこれにて帰るつもりだったが、、、

 Qndy

3人のグループ。

OMGと同じ事務所の後輩グループ。

12月にデビューしたばかり、今日で3回目のライブだそう。

持ち歌も3曲だから繰り返す。


本当は途中で抜けるつもりだったが、ロックオンされたので最後までいた(笑)


 戦国アニマル極楽浄土

8月のTIF以来か。

6人のメンバー、一人は怪我されるてるのか着席にて。


なかなか沸くフロア。


だけど時間の都合(予定かなりオーバーしていた)でラストの曲の時に離脱。


今日はこれにて帰ります。

そして今年のアイドルライブ納め(一応)です。