渋谷クアトロでMAD JAMIEツアーファイナル。 令和5年12月27日(水) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の夜は渋谷クラブクアトロへ。
東京各地のライブハウスを回ったMAD JAMIEのツアー、THIS is NONFICTIONのツアーファイナル。
 
 
 
 

これはクアトロの35周年のもの。

 
 
先行予約特典の靴下。
 
 
 

開演30分前ながら既にフロアは結構人が集まっていた。

jamie(MAD JAMIE勢)だけでなく、各界隈の名だたるオタクたちも集まっている。

開演前にして既にその雰囲気は激しさを予想させる。

 

 

 MAD JAMIE

スタート時間の19時を10分ほど遅れて開演。

今日はギターも含めたバンドメンバーが登場。

 

そしてあくびちゃん(感情線あくび)が新衣装で登場。

今日は東京各地のライブハウスを回ったTHIS is NONFICTIONツアーのファイナル。

最初にjamie's FLAG、我々フロアのみんなを一つにするのにふさわしい曲。

 

そしていつもながらのハードな曲が続く。

空中では何人もの人が飛び交う。

 

まさにこのツアーの集大成と呼ぶに相応しいフロアになった。

そして新たなる2枚目のアルバムTHIS is NONFICTIONの発売、そのアルバムからの新曲も何曲か披露された。

 

俺はといえば、ちょっと体調が完全でないから後方で見ていたがそれでも何度かは前方に突っ込んでいってしまう位に不思議な魔力を持つフロアだった。

 

そしてアンコールを含めて約二時間弱、あっという間に過ぎていった。

残されたのは心地よい疲労感と満足感。

 

そして最後に発表、いよいよ10/7(来年)にZEPP SHINNJYUKUでのワンマン開催。

いよいよ行くところまで行った感じ、フロアでは歓声が上がった。
 

セットリストはあくびちゃんツイートより

SE

M1.JAMIE’s FLAG

M2.Catch my life

M3. MONSTER HATE

M4.FXXK YOU VERY MUCH

M5.Fight for Freedom

M6.Shout the fuck up

M7. show more

M8.Over the moon

M9.ヨルニジ

M10. Blue Orange

M11.NONFICTION

M12.べろべろばー ←🆕

M13.それになんの価値があんだよ

M14.FUCK FOREVER

M15.愛があふれて殺したいくらいだ

M16. baby star   ←🆕

M17. NO TIME TO DIE

M18.LAST DANCE

M19.幸せになるほど僕は不安になっていく ←🆕

M20.MAKUAKE

M21.BUREIKŌ

En1.Livehouse(e)na



最後に記念撮影。
公式Twitterより。
 
そしてチェキは当然ながら凄い列になっていたので諦めて帰りました。
 
恐らく今日が年内最後のMAD JAMIE、今年は色々ありました。
4人での現体制が終わり、その時はみな途方に暮れてた。しかしその余熱が冷める前にあくびちゃんソロでの新体制スタート、スタイルは変われどそのパワーはむしろ強くなった感じがした。
そして気付けば新体制から半年が経過したわけです。
 
また来年も新年早々にMAD JAMIEからスタートしそうです。
恐らく今日が年内最後の仲間達も多いと思われますので、また来年も宜しくお願い致します。
 
それではみなさま良いお年を。