渋谷のバーでクラブイベントでMAD JAMIE。 令和5年10月7日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の夜は渋谷に。
JRで渋谷に来た時には必ずスクランブル交差点のところの喫煙所に寄るのだが、喫煙所自体は入れるものの、周辺は救急車や消防車が何台も来ていて、警戒線が張られてシートで隠され、担架が何基も運び込まれてる。何だか只事ならぬ事故か事件が起きているようだ。
後から知ったが、俺が着く20分位前に喫煙所のガードレールに車が突っ込んで、何人も怪我人が出たらしい。
あと20分早く着いていたら巻き込まれていたかも。
最も俺は喫煙所スペースの外では絶対に吸わないけど。

さて、今夜の目的地はいつものチェルシーホテルなどの先の路地、ROCAHOLIC Shibuya。

MUSIC BARでのクラブイベント。

DJタイムの間にMAD JAMIEが出演する。

入出場は自由。
店内は結構な人。

 DJ 火寺バジル

到着した時は既に火寺バジルのDJが始まっていた。バーカウンターのところで聞いていた。

バンド魔法少女になり隊のボーカルさん、間近に見れるのはなかなか。時折こっち見てくれるし。

 MAD JAMIE

ステージもある訳でも無く、果たしてどこで歌うのかと思ったら、バーカウンターの中のスペースであくびちゃんがいつものテンションで歌う。
写真右のモニター下辺りであくびちゃんが。
そのすぐ目の前に俺はいました、多分1mも離れてない。
だからマンツーマンみたいな思い。
先日発表の新曲2曲も。普段のライブハウスとは違った感じで妙にテンションは上がった。

バーカウンターの中だから起きた瞬間。
俺は見逃さなかったが、あくびちゃんは落ちてきたボトルを後ろ向きなのにキャッチ、棚に戻しました、しかも歌いながら。

そのうちバーカウンターを抜けて客スペース側に乗り込むあくびちゃん。

今日のオリジナルシャンパンがあるようで。

しみずの伯父貴がご購入されました。


暴れたりとかはスペース的に出来ないけど、何だかいつもとは違う感じにテンションは上がってました。

セットリストはあくびちゃんツイートより。
SE
M1.Fight for Freedom
M2.Catch my life
M3.BUREIKŌ
M4.ヨルニジ
M5.FXXK YOU VERY MUCH
M6.FUCK FOREVER
M7.Over the moon


 REN (DJ)

こちらのお店でやってる元ゲキクロスタッフのDJさん。

そして奥のショップスペースで特典会。
感情線あくび ちゃん。

そしてしばらくいて、途中だけど今日はこれにて帰ります。

バーのクラブイベントだから客も陽キャや外国人もいてノリも良かった、MAD JAMIE初めての人も多いだろうけど、そんな事を感じさせないノリだった。だから俺もテンション上がったのだろうね!