秋葉原でキミセンユース、昼と夕方と2回し。 令和5年10月7日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

最近はすっかりキミトノセンチメンタルユース(キミセンユース)の、というかメンバーの黒世れこに惹かれてしまっている。今日は本来は別のライブに行くか、家でゆっくりするか、ライブとは関係ない外出するかの予定だった。
 で結論はキミセンユースが出演の秋葉原のAKIBA SinfoniAに来た。
会場は9階、特典会場は3階、途中の階にはコンカフェがいくつか。そして階段の利用はだめ、
だけどエレベーターは1つ。
つまりめちゃエレベーターが混むのだが、タイミング良く割とすぐに上がれた。

今日は2部制、まずは昼の部へ。
朝の10時過ぎからイベント自体はやってるけど
途中のHUSH HUSHに合わせて。
でも出発遅れて途中からになる。
なお、当日券のみの扱い。

 HUSH HUSH

途中から。
青森出身者4人のグループ。
後方にいたら、ゆにぴに前列に呼び出された。  
2曲聞けた。

 TJP

最初は3人、MCの時に2人加わる。
そしてその後はその2人に替わる。

 キミトノセンチメンタルユース

すいちゃん(彗々すい)、めるちゃん(星宮める)不在で3人体制。

れこちゃんが結構フロアを煽ってた。
MCでのれこちゃんの担当は、ユースの童貞キラーwww

 ソロツモ

本来は3人だけど今日は2人。
名前は“ソロも積もれば山となる”との事で、名前の通りメンバーはソロで活躍している人達。

 anhelo niña

本来は2人だけど、今日は1人での出演。

 キミトノセンチメンタル

キミセンユースと曲が同じ(というかこっちが本家だけど)なので、最近はキミセンユースで聞いた後に同じ曲を違う雰囲気で聞く、というのを
楽しんでいる。

最後の曲の途中で離脱、3階の特典会場へ。
キミセンユース
黒世れこ
三こすり半って、www
本当に下ネタ耐性が強くて面白いwww
 
そして9階に戻る。

 荒井優希

途中から。
ソロアイドル。
ラスト1曲が聞けた。

 8princess

3人のグループ。
名前に反映されているが、八王子のアイドル。

 伝承アクトシエル

本来は2人だが、今日は1人で出演。
※最初はソロアイドルかと思った。


そしてあと一組あるけどこれにて一旦退出。
2部までは時間もあるので。
(最初からでは無くて途中からのつもりだから割と時間がある)

なんか歩いているうちに上野方面へ。
通り道、豚山へ。

小ブタ、野菜マシ。

そして混み合うアメ横散策したり、ベローチェで一休みしたりして、再びAKIBA SinfoniAに戻る。

夜(夕方)からの2部。15時過ぎから始まってはいるが、今回はWhite Lillyに間に合わせる。

 POP CANDY

ちょうど始まった位に到着。
3人のグループ。

 White Lilly

今日は1人お休みで4人。
後方にいたけど結構ゆうきまると目が合った。

 Be!Alert

5人のグループ。
ロック系の感じ。

そして混み合うエレベーターで3階の特典会場へ。

White Lilly
ゆうきまる
すっかりアメ横の話に。

そして9階に戻る。unique impはまるまる見れず。

 My φ Me

途中から。3人のグループ。
グループ名の間の文字はØではなくてφだった。

 キミトノセンチメンタルユース

2部はすいちゃんが加わり4人に。(めるちゃんはお休み)
もはや毎回黒世れこを注視してる、という感じで後方より。(結構フロア人多い)
今回もMCでれこちゃんはわけわからん担当名言ってた。(後ほど本人のツイート見たら“ガンギマリ”担当だそうなwww)

 別所あみか

ソロアイドルさん。

並行物販の都合でラスト前に離脱。

次なる予定の為にちょっとスピード上げて行動、タイミングよくエレベーター待たずに3階へ。

そして物販開始と共に、

黒世れこ (2部物販でれこちゃん一番乗り)



2回回しでれこちゃんとチェキはお初でした。

1部2部回しの特典の写メ。

そして、次なる目的地の渋谷に向けて早々に離脱して帰りました。