感ロヂフェスで新宿歌舞伎町歩き回る 前編。 令和5年8月14日(月) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は月曜日だけど休暇を取っているので朝から行動が出来る。
今日も色々なイベントが盛りだくさんだけれど、新宿でやっているライブサーキットに行く事に。
台風の影響もあり得たので予約は本当にギリギリ、昨日の夜にチケット手配という実にのんびりした準備だけど。
 
幸い台風の影響は少なく、雨に降られるも程なく上がる。
そして今日は新宿HEISTにまず向かう。

 
HEISTでリストバンドを引き換える。
 
 
今日は感覚ロヂック主催のサーキットイベント。そして活動休止していた感覚ロヂックの活動再開でもある。
 
今日の出演者はアイドル、男性アイドル、バンド、弾き語り、なかなか多彩。
本日の記念Tシャツを手掛けるデスベアのハクイダイスケさんも出演する。
 
まずは上の階の新宿CLUB SCIENCEへ。
フロアもなかなかの混み具合。
フロア最前にはイギリスより再び来日している盟友のJohnの姿が。
 

 感覚ロヂック 〈SCIENCE〉

しばらく休止していたけど本日より活動再開。

新メンバー2人が加わって4人体制となっている。

 

 

 絶世のインペリアルコレクション〈SCIENCE〉

前に見た時からメンバーの入れ替わりがあり、サポートメンバーの美東澪さん加わって4人体制。

 

とにかく美東澪さんがスタイル良くてセクシーな衣装なので見入ってしまう。恐らくステージの8割位は美東澪さんを見ていたかも。

 
 

 THE DEVIL’S KILLING MERRY-GO-ROUND〈SCIENCE〉

外で一休みしてから戻り、途中から。
真ん中位にいたら仲間に押し出されて前方へ。
 
2人のメンバーが柵のところまで来るから結構間近で見れた。
 
 
 
そして並行物販の絶世のインペリアルコレクション、
おたまボンバーとチェキ。
以前にフライヤー貰った時にも話しているし、SNSでも交流があるから初めまして感はないのだが、
初のチェキ。
 
 

 IZANAGI〈SCIENCE〉

フロアに戻り途中から見る。
5人のグループ。
 
IZANAGIといえば昨年のお台場でのアイドル博を思い出す。
あれからなんだかんだで見るのは3回目。
 
 

 東京サイコパス〈SCIENCE〉

4人のグループ。

なかなかド派手な衣装で目立つ。

 

フロアの真ん中に脚立を置いてメンバー1人が立ち、後部に圧をかける。

真ん中に出来たピットにメンバー全員降りてきてサークル。

なかなかぶっ飛んでいて、確かにサイコパスww

 

 

 EVE〈SCIENCE〉

今日は昨日とはうって変わってフロアも人が多い。

最初の朧月でのサークルも今日は巨大なものに。

 

だから今日はなかなか最前には入りこめなかったけど。

 

 

美バディ対決

こちらは出演者達から選ばれたメンバーによる得意技対決(?)
 
出演者は6名
松原みずき
愛妹みい(IQ99)

レイナ・クレッシェンド(THE+BETH)

抹茶らて利休(絶世のインペリアルコレクション)

JAYLAND(SCRABIE)

パパリン(サキガケ・エルニーニョ)

 
JAYLANDさんとパパリンさんはなかなか強烈。
 
 
パパリンさんインパクト強い
それぞれが色々な特技?を披露。
まあ特に何をやったかとかは書きませんけど。
 
そして、今年の優勝はJAYLANDさんでした。(確かにこれは凄かった、と言っておく)
 
集合写真 公式Twitterより(WARARIさん撮影)
 

 FAT JAPAN BOYS〈SCIENCE〉

ガタイの大きな男性4人のアイドルグループ?

MCではそれぞれ本業がある事が語られる。

 

2曲聞いて離脱。

大体20分押し位の感じなので、それを考慮して食事と休憩に。

文化センター通りの九州ラーメン博多っ子へ。
 
ラーメンと半チャーハン。
そして近くのドトールコーヒーで一休みしてから新宿SCIENCEに戻る。
 

 すごいバンド名にしたかった。〈SCIENCE〉

時間がオンタイムに戻っていたため、途中から。

2曲目の途中でフロアへ。リーペさんボーカル、ガストたけさんがベース弾いていた。

 

3曲目でリーペさんとたけさんがチェンジ、たけさんボーカル。

そして3曲目はYRP野比。
 
後ほど物販で貰ったサイン入りのセットリスト。

 
そして下の階のHEISTへ。

 音音愛音 〈HEIST〉

途中から。

元EVEのサポートメンバーだったアイネクライネのソロ活動としての形。

なかなか色っぽい感じ。

 

 

そしてSCIENCEに戻って、すごいバンド名にしたかった。の物販へ。

ガストたけ とチェキ。

いつも渋谷、しかもチェルシーホテルでしか会わないイメージだから新宿で会うのは新鮮。

 

 

 

そしてこの次はFATEに向かいます。

それは後編にて。