感ロヂフェスで新宿歌舞伎町歩き回る 後編。 令和5年8月14日(月) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

続きです。
 
感ロヂフェス

 
 
 
会場別のタイムテーブル。
 
 
 
 
 
前回に続きまして、
今度は新宿FATEへ。今回は一か所(SAMURAI)を除いては会場間の移動は近くて楽。
今日はサーキットだけどここだけは何だかいつもと変わらない日常の雰囲気。
 

 DAHLIA NOISE 360°〈FATE〉

途中から。
3人グループ。出演者といい、やはりいつものFATEの日常感。
 
ラストは最初にやった新曲アカツキをもう一度。俺は1曲目は聞けてないから俺にとっては1回目。
 
 

 APAD〈FATE〉

国籍や性別にこだわらない、というキャッチフレーズの4人組アイドルグループ。

 

実は先程メンバーのゆっけさんからフライヤーを貰ったので見てみた。エキゾチックな感じのゆっけさんをステージで見つけたのでそのまま留まって最後まで聞いた。

 
 
そしてSCIENCEに戻る。

 半袖セミナー〈SCIENCE〉

途中から。
京都の男性4人のバンド。
歌詞を画用紙のカンペを掲げるスタイル。
男の手料理の歌とか、影武者同士の愛の歌とか、タラバガニの歌とか。なかなかユニーク。
 
途中で抜けてHEISTへ。

 N.R.R〈HEIST〉

途中から。
男性4人のバンド。
なかなか強めのロック、拳を振り上げて楽しめる。
 
 
そしてFATEに向かい、

 THE+BETH〈FATE〉

昨日に続けて2日連続。
割と前の方で見た。
 
レイナさんが肩車でフロアを回る。
 

 雨音とアプローズ〈FATE〉

土曜日に見て、タトゥーが印象的だった2人組。
ちょっと気になっていたので今日はフルで見た。
 
ステージ近くで見ていたが2人の可愛らしさのレベルがかなり高め。
 
 
そんな感じで気に入りましたので、
初回無料(ソロ)チェキがあったのでチェキ。
彼方玲さん。
 
そしてHEISTへ移動。

 ハクイダイスケ〈HEIST〉

途中から。
元々はバンドマンだったデスベア(アパレルブランド)のハクイダイスケさんが
数年前から音楽活動を再開。ぜひ見てみたいと思っていたがようやく見る機会がやってきた。
 
ギターの弾き語り。
ちょっとゆっくりと聞き入っていた。
 
ハクイダイスケさんとの出会いは3年前。名古屋でRe_rollのライブにデスベアの出店されていたハクイダイスケさん、それが初めての出会いでした。デスベアというTシャツの持つ縁で長い間懇意にしていただいてます。広島にデスベア着て行ったらハクイさんと親密な出演者の方と出会ったり、というようなエピソードも。
そののちにハクイダイスケさんは音楽活動を再開されました。
いかにも近しいような事書いてますが、実はお会いした事あるのは今日で三度目なのです。
 
 
次は同じ会場でASH FRAST(愛沢)だけど、転換時間中に他見れないかと思ったが、
スタートが遅れていて時間が合わないのでHEISTに戻って待機。
 

 ASH FRAST(愛沢絢夏)〈HEIST〉

バンド形式の場合はASH FRAST名義となる愛沢バンド、その名義として見るのは二度目の一ヶ月ぶり。
今日のバンドメンバー 
ギター 友樹さん
ベース 土井淳一郎さん 
ドラム MAR さん


HEISTのステージは近いから愛沢が間近だし、弄られもするwww

セットリスト
DREAMS
もしも今日この世界が終わるとしても
Be crazy
to you
OVER LIMIT
 
 
 
そして物販はSCIENCEのドリンクカウンターフロアなのでそちらに移動。
愛沢絢夏チェキ。
久しぶり、ではないつもりだが久しぶりなのか??
どうやら昨日仙台で某氏と俺の話題になったそうな。
 
そしてこれから遠隔地のSAMURAIへ向かうのだが、少し早いのでFATEに寄り道。
 

 ケミカルエックス〈FATE〉

スタート前からフロアへ。すると3人位しかいなかったけど始まる時にはいっぱいになった。
(その間約3~4分)
 
4人グループ、見るのは3度目。
 
時間の都合2曲聞いて移動。
 
そして職安通りに向かい新宿SMURAIへ。
 
 
今日はアイドル主催だからバンド系でしかも離れた場所だからあまり人居ないと思っていたら、
結構人がいた。でも最前のあたりは空いていたのでほぼド前に待機。
 

 Artemis〈SAMURAI〉

久しぶりにボーカルはるちょんの暴れっぷりを目前で。
物怖じしない堂々とした感じがなかなか素晴らしいのだ。特に今日のような初見さんが多そうな現場でもそれは変わる事が無い。
俺もすぐ間近で弄って弄られてwww
そしてスピーカーに躓いてコケるはるちょん、そして何事もなかったように起き上がる。
 
お約束のフロア降臨は結構後ろまで攻めていた。
 
 
物販会場は別の場所、というか同じビルの上。
そちらに向かう。
 
そしてArtemis
はるちょんとチェキ。
場所が無くて変なチェキが撮れないからちょっと無理やり。
 
この後、親友同士であるはるちょんとEVEの沫雪チヒロを巡り合わせるべく暗躍する俺でした。

 
そして最後にSCIENCEに戻る。

 Treble〈SCIENCE〉

途中から。フロアは結構まんぱん。
ラスト一曲だった。
 
メンバーも増えて4人となって。そして今日はバンドセットだった。
 

 感覚ロヂック(バンドセット)〈SCIENCE〉

ラストは主催の感覚ロヂック、今度はバンドセットで。

フロアも最終決戦のように沸き上がる。

 

後方でゆっくり見ていたけど、バンドサウンドにいつしか持っていかれた。

 

そしてアンコールの後、集合写真。

公式Twitterより、こちらもWARARIさんの写真。

 

 
 
 
そして、終演後はすぐに帰りました。
 
今日もたくさんの方々(特に出演者の皆様)にお会いしました。向こうから声掛けていただいた方もとても多くてありがとうございました。