渋谷で、ててフェス。今年は4会場。 前編。 令和5年2月12日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

毎年2月はいつもお世話になっている渋谷チェルシーホテルのててさんの生誕祭、ててフェスが開催される。
 
例年は渋谷チェルシーホテルと渋谷スターラウンジの2会場で開催されていたが、今年は更に同じビルの
渋谷THE GAMEとMilkywayの2つを加えた4会場と規模が拡大。
当然出演者も倍に増えているわけで、例年のように頑張れば全出演者見る事が出来るという訳には行かない。通常のサーキットのように見たいグループを選ばなければならない。
 
ててさんパワーがそれだけ増大しているという事か。
普段あまり渋谷チェルシーホテル系で見る縁の少ないグループもあったり、なかなかよりどりみどりではある。
 
午前中の用件を済ませ、秋葉原から渋谷に向かい、受付の渋谷スターラウンジへ。
今日は少し早めのゆとりある時間に到着。
この写真のすぐ下にててさんが写ってたのだけれど、「フリ素じゃない!」 って怒られるといけないのでカットしました。
 
 
何だか俺の推しグループが目白押し。
 
でも、この出演者数でありながら被りがほとんどない。
さすがててさん、フロア勢の動向をよくお分かりです。
 
リストバンドに引換え。
 
最初はチェルシーホテルへ。
 
そして、11時30分より、10時間にわたる長い戦いが始まる。

 MARKET SHOP STORE (チェルシーホテル)

 さすがはチェルシーホテルの斬り込み隊長に相応しい。最初の2曲でぶち上げてくる。
 
そしてMCの後に3曲目、のところ機材トラブル発生。アドリブでMAMEがMCを引き伸ばすが、思いのほか修復に時間がかかる。さすがにMAMEも困惑し出していた。
 
で、結果1曲減らす形で。
 
セットリスト、公式Twitterより。
1.GOD WaS TV
2.青殺感情線
|
🔥
|
3.ボ-ルドピリオド
4.SCISSOR
5.ライファ-
 
次はスターラウンジへ移動。
ちょうど前のグループが終わったところ。
こちらはタイムテーブル巻き気味か?

 NANONI (スターラウンジ)

 3人体制で。

ミズシノリズムさんにレス送っていたら、そのうちフロア勢の皆様に場所譲ってもらうようになったので、だんだんちょっと大胆にレスを送るようになっていた。

 

久しぶりに組体操見た。

 

 POPPiNG EMO (スターラウンジ)

最前列は混んでいたので、その後ろ位で。
ナーナの時には場所譲って貰ったり。
さすがに柵登りをやるスペースは無いけど。
 
最後は喝采で。 
 
そして上のTHE GAMEへ。
 

 SBMS (GAME)

 途中から入るも、最前列画空いていたのでベースのガストたけさん前へ。
 
本来なら$"Casper が出演の枠だったが、急遽欠席に。お目当ての1つだったから残念なものの、急遽すごいバンド中にしたかった。の別形態のSBMSが代わりに出演。これはこれで面白そう。
※出演が決まるのが$"Casperの欠席が決まってからわずか7分だったそうな。
 
 下記の写真のように普段と違い変わった格好では無くて(最も変わった格好は2人だけだけど)本格派ロックバンドっぽい。
曲もなかなかハードな感じなロックだった。
りーぺさんがメインボーカルで。
 
そしてスターラウンジに戻る。

 AKIARIM (スターラウンジ)

先週以来、割と頻度高く見れている。

今日もRuka、Kotonoにレスを送っていた。

 

フロアの先輩方にも少しずつ認知されてきたのか、Rukaの時には誘導してもらえる様になってきた。

ありがとうございます。

 

なかなかフロアも白熱した感じになっていた。

 

 セットリスト

Kotonoツイートより拝借

-SE-

イキって生きろ!

カウンターアクション

ミライト

beginning

One

-MC-




 メランコリック少女物語 (スターラウンジ)

チェルシーホテルでメランコリック少女物語を見るのは初めてだろうか。

どうも新宿のイメージが強いからちょっと異色感はある。

 

今日の客とも少しジャンルが違うかもしれないがそれはある意味新鮮、

そして我が推しグループをここで見れるのも感慨深い。

 

スターラウンジの柵の一番上に登ったら、メンバーより高い視線になったwww

 

 

この後少し予定に余裕のある時間帯。

離れた場所の特典会場へ。

 

公園通りを行き、西武やLOFT辺りの裏路地に入り込むが見つからない。

グーグルマップを頼りに行くが、これが仇となり場所の特定が困難だった。

素直にHPに記載されている行き方通りに行けばよかった。

 

結局公園通り沿いの山手教会の隣の山手マンションというマンションの6階にある

すむぞう公園通りスタジオへ。

 

6階の場所も普通のマンションだから全く分からなかった。

 
同じように探していた人達と共に何とかたどり着く。
AKIARIM 
Rukaとチェキ。
意味わからずRukaの真似をしてTの字にしたけど、
ててフェスのTの意味だったのね!
 
POPPiNG EMO特典会は終わっていた、、、、
 
なんだかんだで結構時間もあまりなくなり、食事取るにも微妙な時間になったので結局コンビニでパンを買って食べる。
 
それでも時間がオーバーしてしまう。
 
スターラウンジに戻るも既に始まっていた。

 ノコフク (スターラウンジ)

途中からとなってしまう。

なかなかフロアも混んできている。

 

いつものめくりを使った歌とか聞けたが、

水着大作戦は聞けず。(最後にやったそうで、途中で離脱したから聞けなかった)

 

()の通り、スケジュールの都合で最後の1曲は聞けずに移動。

3階のMikywayへ。

今日初。

 100万ドルのフェアレディ (Milkyway)

途中から。

ラスト2曲を聞けた。

 

7人組のロック色強めのグループ。

 

そのまま待機、

 mistress (Milkyway)

普段なら、ツーステとかやるのだが、さすがに時間的に疲労困憊しているので大人しく見る事に。

 

途中で前に居た人がいなくなり、ステージまで遮ることが無く見えるようになったら、みゆかちゃんがレスくれた。

 

そして特典会は後にして(空いてくる頃に行くことにする)スターラウンジへ。
 

 CANACO(BAND) (スターラウンジ)

途中から。

後方まで混んでいる。

結局fleufleuのラストも見なかったので、本当に久しぶりに見るCANACOではある。

 

男性バンドメンバーと共にバンドスタイルで。

 

途中で抜けて次なる予定へ。

 

これにて一旦前編として区切ります。