渋谷で、ててフェス。今年は4会場。 後編。 令和5年2月12日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

続きまして後編。
 
既に力は尽きているものの、後半戦の方がハードな現場が集まっているのだ。
 

 
 
チェルシーホテルへ向かう。

 すごいバンド名にしたかった。 (チェルシーホテル)

リハーサルから見る。
そして本編。
割と前方で見る。
 
最初はりーぺさんがメインボーカル、途中からベースとメインボーカル入れ替わり、ガストたけさんがメインボーカルに。
 
評判の北千住の歌とかYRP野比の歌とかも。
 
都合で最後の1曲の時に離脱、
Milkywayへ。
 
目論見通り物販列は短くなっていたので、
mistressの特典会へ。
カメラマンの子が何気に可愛らしい(アイドルさんだろうか)。
(周囲でもそんな話声が聞こえた)
 
そしてみゆかちゃんと。
フロアに立つみゆかちゃんとステージに立つ俺。
 
疲れ果てて大人しくしていたのが見えていたそうで。
「今日は大人しかったね?」
 
 
そして、THE GAMEへ。

 SHAKILAMO! (GAME) 

リハーサルから見た。

そして本編スタート。

ギターはサポートになっている。

 

最初にSHAKILAMO!のバーコードを掲げてる時にお約束のボケで

おいでやすさんの顔を撮る。

「俺の顔がバーコードに見えんのかい!!!」とお約束のツッコミ。

 

久々だけれど、何だかライブのキレが良くなったというか、コミカル以上にカッコよさの要素が強まったというか。

 

だけれど後ろ髪引かれる思いで最後のバンドマンの歌の途中で離脱。

 

 

チェルシーホテルへ。

これからハードな時間帯。

 哀愁TOモメンタム (チェルシーホテル)

ココから超ハードな時間帯に。

疲れ果てているのだけれど許される状況ではない。

大人しくするつもりではいるものの、最初からかっ飛ばしてしまったかも。

 

頭から落下するし。。。

 

セットリストはうる覚えだから自信ない。

WHAT'S THE IDOL!?

PANDORA

狐火ラブストーリー

Stay up to life

誰もがこの手に願う

ダイヤモンド

 

 OMNI666 (チェルシーホテル)

こちらもチェルシーホテルで見るのはなかなか新鮮、どうも新宿や目黒のイメージが強い。

メランコリック少女物語と同じような感じだろう。

 

そしていつもの様にお気に入りメンバーの雅にレス送る。

フロアの諸先輩方にも少しずつ認知されてきているようで、雅の時に場所譲ってもらったり。

ありがとうございました。

 

地獄祭りはだんだん振りも覚えてきた。

 

そして少し時間があるのでTHE GAMEへ。

 CODE OF ZERO (GAME) 

最後のMCの時に入る。

もう終わりかと思いきや,

最後の一曲MAKE ME REALが聞けた。

 
そしてTHE GAMEで物販をやっていたすごいバンド名にしたかった。 へ。
 
ガストたけさんとチェキ。
お久しぶりのチェキ。
フロア最前列に居たけど、このスヌーピー、たけさんのだったのか。
 
 
そしてスターラウンジへ。

 わんちゃんわんわんねこにゃんにゃん (スターラウンジ)

途中からの予定が、時間押している(15分)ようで、スタートから。
メンバーが犬の被り物で登場、MAN WITH A MISSION風に。
でもすぐに脱ぐ。
 
男性メンバーのバンド。
恐らく色々なバンドメンバーによる余興的なバンドだろうけれど、
遠くから(最後方)なのでよくわからず。
 
時間の都合、1曲聞いて離脱。
 
そしてチェルシーホテルへ。
大トリのMAD JAMIEに合わせて既にフロアは混みあっていた。
ところが、都合によりスタートが大幅に遅れるとのこと。
 
なのでその時間を利用して、
Milkywayヘ。
 

 SAIGO NO BANSAN (Milkyway)

途中から。

以前にソロでやっていたKOUのいる7人組のグループ。

 

2曲聞いてチェルシーホテルへ戻る。

 

 MAD JAMIE (チェルシーホテル) 

そして15分遅れ位でスタート。

今日は様々なバンド界隈アイドル界隈の人が集まり、大トリに相応しい最大級の盛り上がりを見せる。

来月で終了してしまうのが本当にもったいない、それくらいの多くの人を魅了していた。

 

様々なバンド、アイドルのメンバーが見に来ていた。

そしてそのうちの何人かはフロアで白熱して飛び回るwww

ててさん、すごバンのりーぺさん、色々な人を何度も支えた。

CANTOYのみりぽさんも持ち上げた。

他の出演者までも魅了してしまうその凄さ。

 

空中の人口密度が高いから俺は飛べませんでしたwww

 

 

今日でMAD JAMIEのライブ400回目、MAD JAMIEのふるさとともいえるチェルシーホテルの大トリにこれほど相応しいグループがあるだろうか。

(俺が今日で77回目、5分の1弱行った計算か)

 

いよいよラストの日までのカウントダウンが現実味を帯びてきたからか、日を追うごとにフロアの盛り上がりも激しくなってきている気がする、それはだんだん伝説となるような気もしてきた。

 

そして本編終了、

と本来ならここでフロアからアンコールのコールが起こるのだが、

主催者のててさん自ら館内放送でアンコールコールを煽る。

こんなの前代未聞www

本当に伝説になりそう。

 

そしてアンコールはFUCK FOREVER。

 

セットリストは鈴木ルナチのツイートより拝借。

JAMIE's FLAG

それになんの価値があんだよ

MAKUAKE

MONSTER HATE

ヨルニジ

BUREIKŌ

アンコール

FUCK FOREVER

 

 

そして終演後の特典会。

 

哀愁TOモメンタムへ。

予約特典のランダムチェキ。

きょん(アツミキヨカ)

 
特典の囲み写メ。
実はスマホのバッテリー切れていて、スタッフのりょうさんに撮ってもらいました。
 
 
そしてマナティ(オトギマナ)
俺のフロアでの動きを見ていたらしい。
 
そしてOMNI666
雅ちゃん
MAD JAMIEを見ていたそうなので、
MAD JAMIEのポーズ。
 
そして最後にカミヤ師匠。
MAD JAMIEのヲタでもある師匠、
故にウニの真似。
 
 
そして、肝心のMAD JAMIEはチェキ列が長くなってしまい時間が無くなったので諦めました。
 
そして急ぎ気味に帰りました。