恵比寿LIQUIDROOMへ。MiiS2周年ワンマン。令和5年1月23日(月) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は仕事帰りに恵比寿へ。

恵比寿LIQUIDROOMへ向かう。
大きな会場。


今日はMiiSの2周年ワンマン。

実はTwitterでのRT企画でチケットが当たりまして、行かせて頂きました。

チケットに引き換えて。

巨大なフロアも満員状態。
右側後方へ何とか場所を確保。
一段高くなっていてステージが良く見えるものの、柱の影になって上手側が見えないが。

そしてほぼ定刻で19時15 分スタート。

 MiiS

今日はバンドセット、バンドメンバーの登場の後にメンバー4人が登場。

メンバーは新衣装になっている。

そして強めなバンドサウンドのロック曲が続く。
前半約30分、ノンストップで曲は続く。
大きなステージ、大きな会場、それを後方から見るとより大きさがわかるからイメージ的にはメジャーアイドルグループを見ているような感覚になる。
普段ライブハウスで間近に見ているのとはまた違った景色。これは後方から見るから尚更新鮮味が増したのかもしれない。

MCの後、新しいアルバムから一曲画初披露。
後半も休み無しに続き、ほぼ1時間で本編終了。
アンコールのコールが起こり、横のスクリーンにメンバーの生誕イベントの告知が映されて、
アンコール。
4曲のアンコール曲で終演。
約1時間30分弱のステージだった。

セットリスト、にーなのツイートよりお借りしました。
SE
1.等身大のアイドル回想録
2.Saturn Return Day
3.Fever Warning!
4.君はボク、僕はキミ
5.ホワイトアウト
6.CELL
7.Thread of Salvation
-MC-
8.舌禍の錆
9.i.
10.GOLDFISH SHIT
11. ONE SHOT KILL
12.焔
13.脳内スラム
14.存在証明
En
1.×サブヒロイン×
2.8階から飛び降りたって僕は別に
3.星回りバイアス
4.ブルーデイジー
-MC-


エントランスロビーのところには新しいアー写が貼られていた。

推しのにーな・うゎぷら

そして特典会は2階のスペースで。
ワンマンであのフロアが満席になる人数。
特典会に参加しない人もいるとしても当然混み合う。

にーな列は長かった。
それでも前の方だったからまだ早い方。

そして
にーな・うゎぷら とチェキ。
今年初めまして。
そしてお久しぶり。

さすがに2人は撮る時間的、精神的な余力が無いからこれにて帰ります。

また近々改めて見に行きますね。

そして、チケット当選ありがとうございました。

2周年おめでとうございます!

新アー写

にーな・うゎぷら

城咲そら

ゆあいあや

聖乃じゅげむ