今日は目黒鹿鳴館。現体制終了発表後のMAD JAMIE。 令和5年1月26日(木) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

主現場にしているMAD JAMIEの現体制終了の発表が一昨日あった。今日はその発表後の最初のMAD JAMIEのライブ。
その発表よりもずっと前から今日は行く予定であった。1月頭に行って以来久しぶりのMAD JAMIE、となるハズだったがまさかこのようなコトになるとは予想もしていなかったが。
正直フロアの面々やメンバーのモチベーションに不安を感じるものはあった。
 
しかし俺的には今まで通りにやるつもりだけど。
 
職場を早めに出発して総武快速線で品川まで回ってから目黒へ。
 
目黒鹿鳴館。
昔はバンドの登竜門みたいな場所だったけど、今ではすっかりアイドルライブでお邪魔するようになった。

 
 
今日はPOPPiNG EMOの主催。
 
 

 SUPER REPLiCA

ちょっと到着が遅れてしまい、途中から。平日の早い時間だからまだフロアも余裕がある。
7人組のグループ。
カラフルな感じの衣装。
 

 二代目不感症ヘビ苺

ちょっと久しぶりに見る。
ゆの・ミーが無期限休業となり、新メンバーのなかむらむが加わった体制は初めて見る。3人体制。
 
諸先輩方の邪魔にならない範囲で、紫乃森れなの前に行ったりしていた。
 
 

 NOW DRAMATiC

徐々にフロアも人が集まり始めている。

今日の主催のPOPPiNG EMOの妹分的なグループだから何となくステージの振り付けも似ているような気がする。

 
 

 RED-i

フロアもヒートアップ、フロア勢も多く集まってきた。

6人組のグループ。

 

今日で見るのが5回目となる。

 
 

 MAD JAMIE

一昨日の現体制終了の発表があったからメンバー及びフロア側のモチベーションには一抹の不安があったけれどそれは杞憂だった。

残された時間を精一杯ぶち上げるがごとく、みんないつも以上に気合いの入った激しいフロアになった。

ちょっと膝を負傷している俺はあまり暴れる事が出来なかったけれど。

 

今日のセットリスト、鈴木ルナチのツイートより。

MAKUAKE
マイペンライ 
DUiDUi NOW
JAMIE's FLAG
BUREIKŌ
Catch my life
 

 POPPiNG EMO

最初に覚醒サテライト、これはぶち上る。

先ほどのMAD JAMIEで燃え尽きた感があったけれど再燃焼。

 

フロアの諸先輩方に遠慮しているつもりだけれど、ついついナーナ前の柵に登ったり、

ちょっと派手にやってしまったかも。

 

 

そして終演。
終演後の特典会にて。
 
MAD JAMIE
榮倉ウニ。
ちょっとお久しぶり。
POPPiNG EMOのサインの真似のつもりだけど、
俺は出来ていない。
 
感情線あくび 
実は今年初めましてなので、1月の意味のサイン。
 
POPPiNG EMO
ナーナ・ポップ。
今度はMAD JAMIEのサインの真似だけど、
肝心の俺が出来ていない。
 
二代目不感症ヘビ苺
紫乃森れな
かなりお久しぶりでした。
 
いつもながら、まだまだフロアの特典会場は盛況だから徘徊していたけれど、
二代目不感症ヘビ苺の物販終了のタイミングで帰りました。
 
 
そして、、、
3月7日のMAD JAMIEの現体制終了ライブまで残る時間はわずか。
あと何回見れるかはわからないけど、一回一回を悔いの無いように見ていきたい。