今日は大塚でライブサーキットYOIMACHI 後編 令和4年10月2日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

前半に続き後半戦。。。

 


 
次なる会場も変わり種会場のカレー会場。
 
要するに、インド(ネパール?)カレーのレストランが会場。
 
 
外には入場待ちの列が。
でもイートインエリアに入れる16人以内だったのでギリギリセーフか。
 
そして時間になり店内へ。
メニューは決まっているようでカレーセット(バターチキンカレー、ナン、ラッシー)
1000円。
テーブルに着席して店長に支払う。

 アイアムアイ (エスニックダイニングじゃぽん)

2人の弾き語り、というかコミックに近い。

ノリも芸人さんのような感じで、お笑い要素が満点。

 

実はギター使う芸人さんなのでは、と思う位。

 

なお店内とステージはこんな感じ。

 
そしてカレーを食べながら。
 
 
時折こんな感じで撮影タイムになったり。
 
最後にはアンコールが起こり、アンコールが凄く短い曲ww(数十秒位)
 
結局最後まで居た。
 
そして、アイドル枠の特典会場になっている先ほどのping-pong baへ。
 

POPPiNG EMO ナーナポップとチェキ。

卓球場だから卓球のラケットを持って。
 
 
そして予定より早く済んだので、またまた南口MEETSへ。
 

 だてぃが (MEETS)

弾き語りシンガーソングライター。

力強く叫んだり。

 

実は予定にはなかったのだけど、先ほど街中でギターケースにこの会場でのライブ案内を

貼付けて歩いていたのを後ろから見たので、その努力に報いてみた。

 

途中から途中まで見て、北口Hearts+に向かい、今日の本命へ。

 呂布カルマ   (Hearts+)

さすがに大人気なラッパー、スタート前ながらフロアはまんぱん。

そしてさすがにラップは格段に上手い。

落ち着き払った感じに貫禄すら感じる。

 

今日のお目当ての一つ。

最後まで見た。

 

そして隣のHearts NEXTへ。

 NaNoMoRaL (Hearts NEXT)

先ほどのお風呂ステージに続き2回目の出演。

途中から入るとフロアはパンパン。

後方に忍びこむもなかなかステージは見えないけど、先ほどの銭湯よりかは見えるし、

上にあるモニターでも見れる。

女性ボーカルと男性のシンセ?のユニット。

 

混み具合に耐えれなくなって途中で退出。

 

駅ビルの喫煙所まで行って戻ると、

会心ノ一撃メンバーとすれ違ったのでフライヤー貰って、写真も撮らせてもらった。

 
 
そしてHearts+に戻る。

 RAY    (Hearts+)

途中から入ると結構混みあっていた。

5人組のアイドル、衣装から正統派アイドルかと思いきや楽曲はロック系か。
 
途中で脱出。
再び南口へ。
 
日も暮れて暗くなったが、この商店街、今日はいったい何度行き来したことやら。
 
MEETSに向かう。

 ぐしゃ人間 (MEETS)

リハーサルの時から入る。

そしてスタート、

 

ボーカル 女性

ギターコーラス 女性

ベース 男性

ドラム 男性

の男女バンド。

 

激し目の楽曲はパンクやメタルっぽい感じ。

ダークな感じの曲だが、中には傷んだ卵の事を歌った曲とかも。
 
最初から途中までみてDeepaへ。
 

 会心ノ一撃    (Deepa)

スタート前にフロアへ。

昨年12月末に名古屋で見て以来10ヶ月ぶり。

先ほど大塚駅前で会ったけれど。

 

会心ノ一撃と書かれた大旗を振ったり。

改めて轟姫めるちゃんが可愛らしい。

 

 

公式Twitterよりセットリスト引用

SE-

killer tune

シガテラ

スナイパー

Fly high

melt

サーチライト

jelly fish

群青

 

全部見た。

今日のお目当ての一つ。

 

そして北口のHearts NEXTに急ぐ。

 DOTAMA    (Hearts NEXT)

スタートに間に合う。

見た目サラリーマンのようなスーツ姿のラッパー。

優しいソフトな感じで、一般庶民目線のから見た世の中の不条理な事とかを

歌っているので身近感がある。

ラッパー=怖い人というイメージは全くないので、初心者には見やすいかも。

 

途中で相棒のDJの音裁きとか、即興のフリースタイルのラップとか。

 

全部見た。  今日のお目当ての一つ。

 

そして隣のHearts+へ。

 yumegiwa last girl    (Hearts+)

途中から。

6人のアイドルグループ。
正統派アイドル的な感じか。
 
途中で抜けて、特典会場になっているping-pong baへ。
 
会心ノ一撃
みっく と。
昨年12月末以来のお久しぶり。
 
 
ここで本来は帰る予定だったけれど、先ほどのVRの件もあり、
今日各所でメンバーから勧誘されたから今日のトリのオワリズム弁慶を見てから帰る。
 
Hearts NEXTへ。

 オワリズム弁慶 (Hearts NEXT)

時間が押していて15分遅れ位のスタート。

フロアも満員で最後方から見るのでステージは良く見えないから上のモニターと併せてみる。

ステージの人数が凄く多い、何人かはステージ前のフロアにいる?

20人位いるのでは??

 

そして東京スカパラダイスオーケストラのような管楽器隊が繰り広げる音、

和の雰囲気を醸し出す曲、色々と多様な感じ。

途中で弁慶が薙刀を掲げて現れてフロア最前部に仁王立ち。

DOTAMAさんも居たような??


一種のショーのような感じすらあった。

 

途中で抜けようと思ったが面白くて結局最後までいた。

 

 

そしてこれにて終了、帰りは丸ノ内線の新大塚駅に向かって帰りました。

昨日に続き今日もサーキット、奇しくも共に17出演者を見たのだが、さすがにサーキット2日連続は疲れました。

 

 

今日の結果

〇は全部   

NaNoMoRaL     ユニット

四半世紀少年   バンド

狐火       ラッパー 〇

國        バンド

八月ちゃん    弾き語り

サバノオミソニー バンド

POPPiNG EMO       アイドル 〇

アイアムアイ   弾き語り? 芸人? 〇
だてぃが     弾き語り

呂布カルマ    ラッパー 〇

NaNoMoRaL    2回目 

RAY       アイドル

ぐしゃ人間    バンド 

会心ノ一撃    アイドル 〇

DOTAMA              ラッパー 〇

yumegiwa last girl   アイドル

オワリズム弁慶  バンド  〇

 

以上16出演者(1組は2回)でした。

バンドX5、

アイドルX4、

ラッパーX3、

弾き語り、ユニットX4

と なかなかの異種混合戦でした。