今日は大塚でライブサーキットYOIMACHI 前編 令和4年10月2日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

昨日は渋谷でサーキットだったけれど今日は大塚でサーキット。
 
大塚駅北口から割とすぐ、大塚Hearts+へ。

 
こちらでリストバンドに引き換え。
 
今日は大塚のライブハウス及び一風変わった会場で行われるライブサーキットイベント、
YOIMACHI。
 
バンドが居たり、アイドルが居たり、弾き語りやラッパーまで、なかなかの異種混合戦。


 
 
会場は大塚駅を南北に挟んで点在するがそれほど移動はきつくない。
渋谷や新宿のように人混みも多くなく、落ち着いた町であることがあまりストレスを感じないのだ。
 
そしてまず最初に、変わり種ステージのお風呂ステージへ。
 
会場は大塚記念湯という現役の銭湯。
 
 
残念ながら既に始まていたからステージのある女湯の方には入れず、男湯の方へ。
 

 NaNoMoRaL (大塚記念湯)

男湯のエリア、湯舟に水が貼ってあるから何気に湿度が高い。
当然ながら女湯は見れないからステージも見れない。お風呂屋独特の反響で音だけ聞く。
 
とりあえずわかるのは女性ボーカルで時折男性ボーカルの声が聞こえるくらい。
なにぶん姿も見えないので。
 
この後も出演のあるグループだからとりあえず雰囲気だけでも味わったので、
途中で離脱。
 
そのため予定より時間が出来たので、
北口に向かい先ほどのHearts+の隣のHearts NEXTへ。
 
 

 四半世紀少年 (Hearts Next)

途中から見る。

 

ギターボーカル 男性
ギターボーカル 女性
ベース 男性
ドラム 男性
の男女混合バンド。
 
最後までみた。
 
そしてHearts+へ。
 
 

 狐火   (Hearts+)

スタートから見る。
ラッパー。DJと共に出演するラップのライブ。
 
自分の生い立ちの苦労や苦悩、葛藤をぶつけるスタイル。
 
最後まで見た。
 
 
今度は南口に向かい、大塚MEETSへ。
 

 國 (MEETS)

途中から。

ギターボーカル 女性
ギター 男性
ベース 男性
ドラム 男性
の男女混合のバンドスタイル。
 
途中から途中まで居た。
 
 
そして今度は北口へ。
こちらも変わり種の会場、ping-pong baへ。卓球場がライブ会場。
卓球場といってもオシャレな卓球バーのような感じでバーカウンターもあったりする。
 

 八月ちゃん   (ping-pong ba)

既に始まっていたので途中から。

スペースは開放的で広々としている。

 

ウクレレの弾き語り。

 

卓球場だから当然卓球台がある。

 
 
途中まで見て退出。
外のスペースに行くとメンバーに勧誘されてオワリズム弁慶のVRを視聴した。
なかなか面白そうなので、今日のトリだそうだから見てみる事にする。(本当は早めに帰る予定だった)
 
またまた南口へ。MEETSに向かい、

 サバノオミソニー   (MEETS)

途中から見る。

ギターボーカル 女性
ベースボーカル 女性
ギター 男性
ドラム 男性
の男女混合バンド。
なんだか今日見るバンドは男女混合バンドが多いような、、、
 
共に正統派のロックバンドという感じだった。
 
最後の曲の時に抜けて、Deepaへ。
 
こちらはアイドル枠、

 POPPiNG EMO   (Deepa)

スタート前よりフロアへ。

フロア勢も見慣れた感じ。

 

こうやって考えると最近はアイドル現場に染まっているからアイドル(ロック系)現場

が落ち着くようになってきた。

 

さやかさんの髪型が変わっていて、個人的好みとしては以前のスタイルより好きかも。(あくまでも個人的な好みです)

 

公式Twitterよりセットリスト引用

 

1.陰謀レジスタンス

2.サイレン

3.戦慄ホーリーナイト

4.mizu-nomimasu

5.ROLLING DAYS 

6.流星とアンダーグラウンド

7.イノセント

8.喝采

 

なお、今日のお目当てはPOPPiNG EMOにしました。

 

後編に続く。