渋谷チェルシーホテルで大団炎 六日目(俺的3回目) 令和4年8月13日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は大団炎6日目。
休日だから家から向かうが時間潰しに神保町へ。台風による雨だが運良く雨足が弱まっている。

ガチヤマという沖縄料理店があったので立ち寄り。

ランチのラフテー定食。

その後神保町のドトールコーヒーで一休み。
昔は休日に渋谷に行く時によく時間潰しに寄ってたなあ。

そして神保町より半蔵門線で渋谷、
渋谷チェルシーホテルへ。


今日は大団炎6日目。
今日はメタル系やハードロック系か?


さすがに土曜日、フロアは混みあっている。

 ナックルチワワ

久しぶりに見る。

零ちゃんが煽る煽るwww


ただ、フロアがいつもよりは大人しめか??


 Disconnect Cendrillon (MiNO)(ディスコネ)


2ヶ月半ぶりのMiNO。
フロア前方には激しい連中が集まって、、、
さてさて、今日1番の激しいフロアになりました。
俺は俺で柵の向こうに頭から落ちそうになって、後ろから引っ張り上げて貰って事なきを得たり。(マジ助けてくれた方ありがとうございました)

そんな感じだったのでセットリストは頭から飛んでますが、確かやったのは
ぼっちヒーロー
孤独の花
舞妓はんディスコ
魔法が解ける頃

あと忘れた。

そして、転換中に。

大団ステーキ。

 SAISEIGA

こちらも本当に久しぶり。
メタルな感じで激しい。

柏で見る事が多いが、柏以外では初めてかも。

 虎の子ラミー

恐らく昨年末の大団炎以来。
なんだかボーカルのマザー・ヤナギさん、凄くかわいらしくなったような、、、

 MARKET SHOP STORE

リハーサルでピグマリオンランドが3回。
その度にフロアでは、
サークルにMARさんが入れられたり、
挙げ句の果てにはダイゴさんwww

そして今日の衣装は、祭の法被。
NANOが可愛すぎた、、、思わず何度も見てしまう。

フロアはフロアで激しいものに。
みんな柵越しに激しい折りたたみをやるから、柵が土台ごと浮き上がり、何かに引っかかって斜めになったり。(その後の激しい折りたたみで再び浮き上がり、戻りました)

セットリスト
GOD WaS TV
ピグマリオンランド
花に例えたら
SCISSOR
ライファー


 爆弾幸気圧modeⅣ 

SEが久しぶりのPOISON(反町隆史)。 


今日の編成は

ボーカル ざべす

ギター MARIN

ベース Zaku

ドラム vivi

modeⅣ、つまり、、ざべすさんの通称ライブジム。

今年の大団炎でmodeⅣは初めて見る。

服装はコチラ。

そういう事で、フロアは体育会系のノリに。
ざべすさんのかわいい声に癒やされながら。

サークルにNANOが入ってきたり、可愛らしい。


今日のセットリスト、公式Twitterより。
①ゼンカイbari×2
-shortMC-
②ゼンシンFUTURE
③desire
-MC-
④Go!Go!BREAK
⑤NO!NO!クライマー 



そして終演後の物販。
ディスコネ、MiNOと。
2ヶ月半ぶり。
ディスコネ宣伝部東京支部として頑張らないとwww

なお明日の大団炎も、出演取消のリリー楽綺団に代わり、ディスコネが出る事になりました。

爆弾幸気圧
ざべすさんと。

床に座って休んでたら筋肉疲労に効くサプリをざべすさんが持ってきてくれた!!

そしてMSS物販へ。
宿題チェキの申込み。

そしてお約束の、
俺「(色々物販を)遊び歩いてたから遅くなった〜」
NANO「大丈夫、いつもの事だから」

そして物販時間も終わり、みんなでフロアから退出。

そして、いよいよ明日は大団炎最終日。
明日に備えましょう。