上野音横丁でてのひらえる6周年、Amy初東京 令和3年7月18日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の午後は上野東の上野音横丁へ。

 
今日は5月8日より延期になっていたてのひらえるの6周年&Amy初(東京)ライブ。
 
 
 
 
フロアもそこそこ混みあう。整理番号が真ん中位だったので何気に前の方に行ける。
 
 
 
 
そして15:30スタート。
最初に本日東京初公演の
Amy
 
一度お披露目と大阪での公演があるものの、東京でのデビュー戦。
 
Vo てのひらえる
Gt  池本真緒
Dr  みお
のメンバーに
Ba AYAKAがサポート。
 
てのひらえるの歌とバンドサウンドでより深みのある感じになっている。
曲の感じもアップテンポな感じでなかなか楽しい。
 
でも曲の尺を間違えたのか、終了後に再び登場してお詫びとMCをやったのは
ライブならではのお愛嬌か。
 
小原涼
 
2列目位で見るつもりが最前に行かされてしまったww
本当は後ろから振り付けを真似るつもりが、、、
最前列にいたからご本人のイチゴの匂いも伝わってくる。
 
ポップな曲もロックな曲と。
バラード Re:shine も。
 
新曲の全力ジェリーフィッシュも歌われて、
「てのひらえるが全力少女を歌ってくれれば全力同士」
と願いを込めていたようだけど果たして・・・・
 
ちなみに今日の出来事は天井に何度も手をぶつけていた事です(笑)
 
曲のスタイルはどちらかというと自分の守備範囲外なのになぜか惹きつけられる。
不思議な魅力を持っている小原涼、今日もそんな感じで界隈違いながら小原を
見に来ている人が何人かいました。
 
葉月
今日は祭りをイメージした衣装で。
はだけた法被のような格好の下は水着でなかなかセクシー。
さすがに人気あるからフロア前方は混みあっているので後方から。
 
曲も祭りに合わせてイケイケな曲で。
途中の曲ではてのひらえるがダンサーとして登場。
 
いつしかフロアは熱気で霞がかってきていた。
 
 
最後に主役の
てのひらえる
 
持ち時間50分なので普段よりたっぷり聴ける。
普段聞くだいたいの曲を聴くことが出来たかな。
 
MCではファンを大切にしている思いが伝えられた。
 
そしてアンコールでは全力少女
小原の願いは叶いました。
で、その全力少女が3回繰り返されたのでした。
 
 
本日のてのひらえるセットリスト。
公式Twitterより複写。
 
◉SE
(1)DUSK
(2)Re:Android
◉MC
(3)灰かぶりのサンドリヨン
(4)YUMELT
(5)無色透明存在証明無常がーる
◉MC
(6)アウトサイダー 
(7)ロスタイムブレイク
(8)ダランベール
(9)悪魔の鎮魂歌
MC
(10) 線香花火
(11)NUMBER50
◉END SE
 
(en)
(12)全力少女
(13)全力少女
(14)全力少女
 
なおセットリストは下記添付のようなコンセプトがあったようです。
てのひらえるTwitterより。
 
そして終演。
フロアは蒸し暑かったので外にでると、
まだ明るくてもっと暑かった。(まだ18時過ぎ)
 
 
 
そして物販タイム。
 
小原涼と。
なお、小原は予想通りに今日ここに来るのに迷子になったようです。
 
 
Amyのドラムのみおさんを一目見て気に入ったので、
チェキ。
 
 
最後に長い列を並んで、
てのひらえる。
 
実はこのチェキは自分用ではないので、
メッセージとかは隠しました。
 
 
そして小原物販終了に立ち会って、
帰りました。
 
出口のところにいたAmyの池本真緒さんとみおさんと暫く話しをした。
以前に3月に池本さんは会っているのだが覚えてくれた。
 
 
さて、次回は8月15日にAmyは見る予定。
これから目が離せなくなるバンドになるかな?