本日は仕事帰りに目黒の鹿鳴館 令和3年7月20日(火) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

色々話に聞いているプランクスターズを見てみたい、
AIBECKのメンバー(ひなたゆか)に挨拶に行く、
という目標が同時に出来る機会、しかもチケット代が1000円と安価。(ドリンク代別)
これは絶好のチャンスなので仕事早めに切り上げて本日は目黒へ。
※今回はアイドル現場です。
 
鹿鳴館に向かうと開演時間間際なのに入口付近では多くの人が入場待ち状態。
 

 
整理番号に基づき入場してフロアへ。
自分の番号ですら160番近いのに思いのほか混んではいない。(混んではいるがぎゅうぎゅうではない、ソーシャルディスタンスが考慮されている)。
 
普段のバンド現場とは異なり慣れない現場なので後方でゆっくりと。
フロアには若い女性客も多い。
可愛い感じの子も多いから現役のアイドルとかかもしれない。
 
 
30分ほど遅れてスタート。
最初に
YURiMental
 
6人組のグループ。
 
今日の出演は皆ロック系のグループなのでイケイケな感じ。
フロアも異常な盛り上がりを見せている。
 
 
LEIWAN
 
本日のメイン出演グループの一つだからフロアもガチ勢が多いから
沸き上がっている。
 
その光景を含めて後方で普通に見ていた。
ツーステ踏む系のも多いけど狭いからできなかった。
 
 
プランクスターズ
 
今日見たかったグループの一つ。
広島のグループながら東京でも時折公演を行っている。
 
普通に初めて見たら激しいと感じるだろうけど、色々聞いていた話に比べると少し
おとなしめか?
今日はゲスト側だから控えめにしているのかもしれない。
 
メンバーの愛成来来は写真で見る以上にキレイ。
同じく張李江はなかなかのイケメン。
女性客の多くがフロア前の方に移動していたから彼(彼女?)目当てかもしれない。
 
終わった後の時間にドリンク引き換え。
ここ鹿鳴館ではポンジュースが飲める。
 
 
そして最後に本日のメイン出演のもう一つ、
AIBECK
 
スタートで少しトラブったか?
でも始まれば激しく煽りが。
 
なかなかハードな感じのロックで格好よい。
フロアの盛り上がりも凄い。
 
だんだんこの位になるとこちらもフロアに馴染んでくる。
 
ツーステ曲もたくさんあるのだが、狭いから踏めず。
結局今日は一度も踏まずに終わる。
 
 
終演後に集合写真。
 
終演後の特典会。
 
AIBECKのひなたゆか と。
Twitterでのやり取りはあるが話すのは初めて。
 
 
プランクスターズの張李江。
さすがイケメン、並んでいるの女性ばかり。
その中で並ぶのはアウェイ感があったが、もう一人男性がならんだので
心強い。
なかなか積極的な彼?、、彼女??
 
 
 
なお愛成来来の列は凄く並んでいるので諦めました。
 
時間も遅くなってしまったので、
目黒駅に出て帰りました。