夜の部も仙台MACANAで愛沢 令和3年7月3日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

前回の続きです
 
ひろさんとサンモールのMACANAに戻り、
時間があるので向かい近くの立ち食いそばの神田へ。
今日も出演するUnwaveのFRAMちゃんが以前に「美味しいそば屋」って言ってた店、のはず。

 
確かに美味しい、天ぷらは揚げたてだったし。
 
まだ時間あるので、ひろさんと別れつ周辺散策して、戻りドトールコーヒーで一休み。
 
寝落ちしてしまい、開場時間過ぎてしまったのでMACANAへ。
 
Unwave勢の仲間も来ていて、フロア前方部はいっぱいなので真ん中の柵の後ろ辺りへ。
 
夜の部のイベントはコロナで延び延びになっていた愛沢絢夏復活ツアー、NEO CHAPTERのリベンジ。
 
チケットは一旦はソールドアウトになりました。
 
そして愛沢全国ツアーの一環でもある。
 
東海地方の大雨の影響でキャンセルも出てるみたいで、フロア後方部はスペースがある。
 
フロアと分離したドリンクコーナーのところに行くと、AKARAのTommyさんがすぐに見つけてくれた(まだ会うの2回目なのに嬉しい)。
そしてTAKAさんとメンバーで誕生日祝福してくれたのは嬉しかった。
 
フロアに戻り、
18時スタート。
CREA
 
下手後方で、ベースひろかる(HIROKA)の見える場所で。
ちょっと最初から飛ばし過ぎてしまって、少しバテる。
 
AKARA
 
前方が空いたので下手2列目辺りに。
Tommyさんの琴をじっくりと。
 
後からボーカルのMIKIKOさんから聞いたのだが、曲の最後に俺の為にHappy Barthdayと言ってくれていたらしい。
聞き逃したのが悔やまれる、が、嬉しすぎるサプライズ。
 
Carya
 
宮城の角田のシンガーソングライター。
今回が初めて。
以前から愛沢の東北公演での対バン情報や、仲間の話で知ってたので気になっていて見てみたかった。
最近は東北でしか活動してないようで、
今回ちょうど良く見る機会が出来た。
 
予想以上に華奢な感じで可愛らしく、
予想より曲の感じがアップテンポな感じで良かった。
思わず時々最前列に飛び出したりしてしまった。
 
Unwave
 
一応のちっ子(Ayano勢)の端くれなので、下手側に。
3月以来3ヶ月ぶりに見る。
その間には新曲も発表になり、その曲も。
 
新しい衣裳も初めて見たか。
ドラムの森田龍之助さんも久しぶりに見た。
 
 
愛沢絢夏
 
いつもの上手側2列目辺りで。
バンドメンバーは昼と同じ、
Gt 久永貴樹さん
Ba 土居淳一郎さん
Dr MARさん
 
愛沢の衣裳は以前の白いTシャツで。
懐かしい。
 
wake  upから始まるが、
だんだん始まる前の感じからwake  upとわかるようになってきた。
 
 
セットリストは
wake up
優しい人よ
stay alive
Be crazy
OVER LIMIT
 
時間の都合、アンコールは無しだが、
思わぬ発表が。
 
今度はAKARAと愛沢がコラボで
AKARAZAWA。
東北で定期公演するらしい。
 
 
 
 
そして終演。
 
AKARAのセットリストもらった。
 
ランダムチェキ、MIKIKOさん。
 
 
愛沢チェキ。
懐かしい白Tシャツ。
 
Unwave物販で、ランダムチェキ。
2人揃った。
 
Unwaveの2人にも誕生日祝ってもらった。
FRAMに先ほどのそば屋(そばの神田)がおすすめの店で合ってたか確認したら
やっぱりそばの神田で正解だった。

愛沢物販にて、
本来の予定の記載されたチケットもらった。



 
そして時間も22時となる。
制限のある東京の20時終了に慣れてしまったので、遅くまでいるのは久しぶり。
 
だがバスの時間があるので途中で離脱、
青葉通一番町から地下鉄で宮城野通に向かい、
ヨドバシカメラ前から夜行バスで帰りました。
写真は安積PAにて。行きと同じ車体。
 
帰りは2つ目の休憩に気づかない位の爆睡状態でした。