仙台MACANAで愛沢、OVER LIMITツアー東北編 令和3年7月3日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

前回の記事に続き、
大町西公園から青葉通りを歩き、
 
今日は仙台の青葉通りとサンモールの交差点辺りの仙台MACANAへ。

 
 
開場時間を過ぎていたが、
フロアは広く、それほど混んでないので最前列上手へ。
 
フロアとドリンクバーが分離したゆとりのある空間。
ドリンクフロアの花。
 
 
今日は大阪、名古屋、東京で開催された愛沢絢夏のOVER LIMIT無料ワンマンライブツアーの東北版。
 
 
その初日、仙台公演。
 
昨日の東海エリアでの大雨での運休の影響で
キャンセルが出てるらしく、割りとフロアが空きがある。
 
そして12時より
愛沢絢夏、ワンマンライブ。
 
バンドセットのメンバーは
Gt 久永貴樹さん
Ba 土居淳一郎さん
Dr MARさん
 
 
OVER LIMITより始まり、
ライブでよくやる曲が次々と繰り広げられる。
 
そして仙台でずっと活動していた愛沢からの
強いメッセージとも取れる、僕のいる場所で終了。
 
そしてみんなのアンコールコールの後、愛沢が登場。少し話したいこと、とMCが始まる。
 
拠点を変えて活動範囲を広げていく時に直面する悩み、仙台で活動していて、東京に拠点を移した愛沢もやはり苦しんでいた。
「東京に活動拠点を移した事で)『仙台を捨てたのでは』と言われて辛かった。でも仙台を捨てた気は全く無い、むしろ大切なホームと考えている」と。
愛沢が頻繁に東北で公演を行う理由がそこにあるのだ。
だからこそ、東名阪で行われた無料ワンマンライブを東北3ヶ所で同等に行なわれるのだ。
 
 
そしてバンドメンバーも登場し、
みんなで集合写真。
貴樹さんのギターに被って俺見えません(笑)
 
 
アンコールはOVER LIMITで。
 
 
セットリスト
 
OVER LIMIT
Hello
stay alive
Be crazy
believe
wake up
もしも今日世界が終わるとしても
HARUKAZE
僕のいる場所
 
en
OVER LIMIT
 
物販のところに貼り出されていた。
 
ドリンクコーナーの壁には、
OVER LIMITのMVが流れていた。
 
 
今回のチェキ。
 
前回ちゃんと出来なかった千手観音やってみた。
そして今日が俺の誕生日という事で、
愛沢とCRAZEのみんなにも祝ってもらった。
 
 
そして一旦退出。
夜の部まで時間あるので、
一番街をずっと行き、
 
旨味太助へ。
少し並んで、
牛タン定食。
 
狭いが古い趣きのある店内。
 
食べログ

 

 

 

 
そして定禅寺通りの
せんだいメディアテーク寄って、
 
 
勾当台公園から地下鉄で仙台駅に向かい、
ひろさんと合流しました。
 
 
続く