連休家族旅行 3日目 大阪   令和元年5月5日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

旅行3日目はちょっとゆっくり目に。

 

午前中遅めにチェックアウトして、

西梅田より四ツ橋線で難波へ。

 

道頓堀のかに道楽本店に向かい、

開店と同時に入店。

お昼の懐石を。

 

カニ酢

 

茶碗蒸し

 

焼きガニ

 

カニグラタン

 

カニ釜飯

  

 

 

俺も含め、皆来たがっていた店なので満足。

 

 

 

で、さらにたこ焼きを食べに。

 

大たこのたこ焼き。

 

 

そして千日前より新世界に向かって。

 

ジャンジャン横丁で次男がやりたがっていた射的をやって。

 

通天閣を見る(入らないで)

 

 

最近はすっかり観光地化してしまい、

昔は良くいた、ちょっと変なオッサンとかは見かけなくなったな。

 

と思ったら、少し道をそれたところに、一人でぶつぶつと語ってるオッサンが!!

まだいるんだ、となぜか少しホッとする(笑)

 

 

土産物屋とか冷やかしたりして、

動物園駅から地下鉄で天王寺へ。

 

 

デパート(近鉄百貨店)に行く妻次男コンビと、

近くを散策する俺長男コンビに分かれて、

 

いつも寄るドトールで一休みして、

 

天王寺公園へ。

 

大坂夏の陣の時の徳川家康の本陣だった茶臼山古墳に行った。

 

 

そしてみんな合流して、

地下鉄で西梅田に戻ってホテルより預けていた荷物を引き取って、

 

新大阪へ。

 

18:46の新幹線で東京に帰りました。

 

 

久々の家族旅行だった。

遠出は初めてだったな。