【基本のバラの描き方動画】@YouTube下絵を無料ダウンロードできます[5/31まで] | ++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

ポーセリンペインティングサロンを主宰しています。豊かに美しく…素敵に暮らすワタシStyle♪
 

2020年春から突然、世界中で始まった外出自粛生活。現在5月。待ちに待ったゴールデンウイーク明けでしたが、5月末まで外出自粛期間が延長となりました。

当教室も2月からレッスンを休講しています。最初は当教室のお生徒様向けに作った【基本のバラの描き方動画】でしたが、同じくポーセリンの絵付けを愛する方々へ公開するとともに、このおうち時間というものを有意義に過ごすためにも自粛期間延長の5月末まで、下絵を無料配布(期間終了しました。)しようと思い至りました。 

 

追記:下絵ダウンロード期間終了いたしました

 

バラの下絵のダウンロード方法は、

上記YouTube動画の左上 私の【丸い写真アイコン】をタップ→赤い文字の登録をタップ

 

上部のタイトルをタップするとYou Tubeアプリが開きます

 

概要欄(タイトル▼をタップすると開きます)の詳細URLより下絵ダウンロードページへつながります

 

ページのDownloadというグリーンのアイコンをタップするとダウンロード画像がでます(スマホはタップしてDL、パソコンからは右クリックで画像を保存)

 

 

ぜひ当YouTubeチャンネル登録をタップしてから、ダウンロード画面へお進みくださいね。

 

それでも、ダウンロードの仕方が分からない!・・・という方は、5/31までにブログトップの「コンタクトフォーム」よりお便りいただけましたら、お伝えさせていただきます。

 

 

【基本のバラの描き方動画】では、より詳しく描き方と注意点などの解説テロップを入れています。動画ではフリーハンドで描いた私がよく描き教えているタイプのバラです。描いた後の形を下絵としておこしました。

描き方動画プラス下絵で本来なら有料級であると自負しております。皆様のおうち時間がより楽しく有意義なものになることへの小さなお役立てとなれば幸いです。

 

難易度としては、初級から中級者向けです。最近、絵付けの勉強を始めたばかり…という方には難しいかと思います。

 

しかし、バラの絵付け方法はたくさんあります!それは、教える講師の方々によっても違ってきますし、筆の種類や使うメディウムの種類によっても様々な描き方があります。

 

そしてポーセラーツの絵の具で大丈夫ですか?という質問を受けますが、粉の上絵の具でしたらポーセラーツのお道具でもちろん大丈夫です。絵の具を溶く時、描く時はポーセラーツではあまり使わない?調合油がおすすめです。

速乾の水溶性や油性のメディウムではとても描きにくいです。

 

筆は、私は特上花刷毛1.5分を使っていますが、丸筆でもOKです。4号くらいの動物毛のものが良いです。

 

この私のYouTubeチャンネルでの描き方動画は私独自のものなので、特定の先生に習われている方にとっては、描き方がぜんぜん違う!ということで、混乱されるかもしれません。ですので、たくさある描き方のひとつとして、大きな視野でとらえてくださいね。

 

動画を見ながらチャレンジしてみたけど、思うように描けませんでした。。という方は、自粛期間が終わったらぜひうちへ習いに来てください^^

 

さて、来月6月くらいからは、レッスン再開できるでしょうか。

お仕事をされている方、お店をされている方、習い事の講師の方、学校の先生、学生たち、子供たち、お母さんたち、そして医療従事者の皆さま、みんなみんながこの自粛生活で、大変な3ヶ月だったことと思います。

 

しかし新たな転換期といして良い方面もあったのではないでしょうか。様々なことを考えさせられる、そして自分自身と向き合えた有意義な時間が思いがけず持てたことを有難いとも感じています。

 

 

 

 

 

ポーセリンペインティングのことをより詳しく
新Webサイトができました魔法のステッキclick