お生徒様作品*ヨーロピアンブーケの絵皿 | ++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

ポーセリンペインティングサロンを主宰しています。豊かに美しく…素敵に暮らすワタシStyle♪
 

 

お生徒様作品になります魔法のステッキ
 
大きなディナープレートにヨーロピアンなブーケを描かれました。
デザインは“アンティークポーセリンに学ぶ”より
 
お皿が大きいので、本に載っている下絵より
ひとまわり大きなデザインで絵付けをしました。
 
これでトータル6枚の絵皿を完成されました!
すばらしいです^^ 
最初の4枚はこちら(→★★

 

 
6枚も描かれていると、見ていて
描く段取りがどんどん慣れてこられてきたなぁとうれしく感じます。
 
上手に絵を描くには、絵筆で美しいグラデーションを出す
ことが大切です。
グラデーションを出すには、適切なメディウムの量、絵の具の含ませ方など
筆をあやつる技術が必要です。
 
それらは、一筆一筆描くたびに、絵の具を含ませるたびに
慣れてゆくもので、意識しなくても自然の流れとして身につくものです。
 
もう一つのコツは、楽しみながら描く♪
出来上がりを想像してワクワクしながら筆をすすめる。
これがいちばん!
 
モチベーションがあがるとともに、技術向上も
のぞめる一番な方法だと思います。
 
そんなお手伝いができるのが私の喜びでもあります…♪

ポーセリンペインティングのことをより詳しく
新Webサイトができました魔法のステッキclick

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
大阪難波より電車で約30分ほど 奈良 真美ケ丘近くにて
ポーセリンペインティング(磁器上絵付け)教室をしております
 ↓お問合せは下記フォームよりお気軽に↓
キラキラ自分のための価値ある作品を自分の手で描いてみたい方に
キラキラ好きな白磁に好きなもの達を好きなだけ自由に描きたい方に
キラキラすでに絵付け道具は持っているけど使いこなせていない方に
キラキラ他教室などでは思うような成果や進展がみられなかった方に
キラキラはじめての魅惑の上絵付けの世界に飛びこんでみたい方に
…おすすめです♪
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
 
キラキラ食器に描く++ポーセリンペインティング Salon O-dish++キラキラ