2019年1月子連れオーランド旅行現地リポート3日目 | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。

子連れオーランド旅行、3日目終了しました。




今日はマジックキングダムへ行く日。







朝はどんよりしていましたが、7時の時点で15℃。きのうより全然暖かい☀️




こちらに来てから日中初めて半袖になりましたびっくり










マジックキングダムはお城があって日本のディズニーランドにそっくりです。




というか、日本のディズニーランドがオーランドのマジックキングダムをモデルにして作られたという話を聞いたことがありますてへぺろ





開園1時間前にパークインしてシンデレラ城の横で50分待ち、



→開園の合図の花火打ち上げと同時にロープがはずされ、早足でまずは「7人の小人のマイントレイン」へ。





日本にはまだないアトラクションで、マジックキングダムでも2014年にできたばかりのアトラクション。





朝早めに行動したおかげでスタンバイすぐに入れて9:15には乗れましたチョキ









9:30に出口でたらスタンバイすでに「80分」になっていました😱そのあともどんどん混雑すごいことに。





すぐ近くにプーさんのハニーハントあって息子の思いつきでスタンバイ入口へ








15分くらいで乗れました。




次も思いつきで「カリブの海賊」へ



スタンバイ「30分待ち」と書いてありましたが、実際には10分も待たずにたどり着きました!






最近、映画「パイレーツオブカリビアン」にハマりまくってる息子、大喜び!








すぐ近くで「ジャックスパロウ」のグリーティングが10分後に始まることを知り並ぶことに




顔もかなり似ていて声も喋り方も仕草もそっくりびっくり




うちの6歳児は完全にジョニデだと信じ切っていましたラブ(本物に会えて良かったね~💞💦)









↑偶然とおりかかった「Move it! Shake it! Dance it! Street Party」のパレードを見てから、





息子の大好きなスティッチのグリーティングに並びました。




短い列だったけど思ったより時間かかって、35分待って会えましたドキドキ音譜






「会いたかったよ〜チューラブラブ




そのあとネットで事前予約していたレストラン「クリスタル・パレス」へ




キャラグリブュッフェです。




ここでは100エーカーの森の仲間たちに会えました!







こんなお手手だけどみんなサイン書いてもらえましたチューありがとう〜ドキドキ




ランチブュッフェも美味しかったです。




午後からは事前にネットから予約していたファストパスplusで




・バズライトイヤー・スペースレンジャースピン



・フィルハーマジック



・ミートミッキー






ミートミッキーでは去年、目や口が動いてお話してくれるミッキーに会えたのですが、今年は無表情で無口バージョンでしたねー💦どうしたのかな⁇




でもセレブレーションバージョンの素敵なお洋服でミニーちゃんも一緒でしたラブ




合間に「Disney festival of fantasy parade」を見て、




スタンバイでモンスターズインク・ラフフロアに並び(すぐ入れました)
日本のスティッチ・エンカウンターみたいにお客さんがいじられるやつでした。



当てられるわけはないんだけど、



英語だし当てられたらどうしよ💦



とママは内心ドキドキ心臓バクバクしていました滝汗恋の矢ラブラブ

もちろん当てられませんでしたが...




ファストパス3つ使い切ったのでその時点で空いているファストパスの中から、




・The Barnstormer 追加



さらにそのあと



・イッツアスモールワールド 追加




美女と野獣エリアにある「ガストンズ・タバーン」というカフェで軽く夕飯を食べながらワンスアポンアタイムまで時間調整して休憩☕️







映画に出てくるガストンの飲み屋そっくりに作られています。







名物のあわあわの飲み物と、どでかいシナモンロールポーン




こちらのワンスに抽選などは無く、熾烈な場所取り合戦もありません。








私たちは始まる10分前に行って、これくらいの距離のところで見られました。



↑iPhoneのズームを使わないで撮影してこれくらいの近さです。



場所取りしなくても近くからワンス・アポン・ア・タイム見れたし、




そのまま15分後に



「Happily ever after」を間近で見れて



家族全員、大興奮!!



最&高 & 最高 & 最高最高!!!




ラブラブラブ



遅くなったのですぐホテルへ帰って小腹が空いた分は部屋にあるものですませてお風呂入って子供をねかしつけました(PM11)




興奮冷めやらぬ、という感じでしたが、全体的な睡眠時間は足りてないので息子即寝ウインク




明日も早起きしていってきまーす🚗³₃Boooon!!♡