ハワイのケールサラダって美味しいよね~ | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。

ハワイ初心者の頃は、



メニュー見ても何食べていいかよくわからず、




野菜も食べたいけど、写真もないメニューの文字だけ見ててもよくわからず、、、




サラダといえばいつも無難に「シーザーサラダ」しか食べていなかったけど、、、




コオリナにある「モンキーポッド・キッチン」で、



初めて、



「ケールサラダ」



食べた時に美味しすぎてびっくりドキドキラブラブラブラブラブラブ



私の中で

サラダ革命!!!

起きました!!!



家でも真似して作ってみたり、、、




でも日本で売ってるケールが苦かったり固かったりなかなかハワイの味にはならず、、、









↑これが私の中で伝説の美味しさ!


「モンキーポッド・キッチン」「ケールサラダ」サラダ



2018年10月のハワイ旅行でも食べました!





この旅行の時に他のお店でも「ケールサラダ」を見つけたら必ずオーダーラブ










↑これはカポレイの「カ・マカナ・アリイ」に新しくできた「チーズケーキ・ファクトリー」の「ケールサラダ」サラダ









↑こちらはカイルアタウンのターゲット近くの新しい方の「カラパワイ・カフェ」「ケールサラダ」




どのお店の「ケールサラダ」もケールは全然苦くないしドレッシングはコクがあって、バクバク食べられる美味しさラブサラダ






そんな私に、先日、旦那が東京出張で見つけた「ケールサラダ」をお土産に買ってきてくれました。







DEAN&DELUCAケールとキヌアのサラダ




ケール自体は苦味も少なく食べやすいけど、ドレッシングが、、、


コクが足りない...ぶー






ハワイのケールサラダの共通点は、



ナッツ(松の実orピーカンナッツorクルミorカシューナッツ)と


フルーツ(フレッシュオレンジorクランベリーやレーズンなどのドライフルーツ)



ナッツとフルーツがいい仕事してるんですラブラブ

サラダΨ( 'ч'♡ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ラブラブ




D&Dはケールとキヌアのみ。


ドレッシングもサッパリ系。




美味しいんだけど、、、


やっぱりコクが足りない感じ、、



う~ん不完全燃焼💦



余計にハワイのケールサラダが食べたくなってまったやないか~い笑い泣き




これからハワイに行かれる方、サラダのチョイスに迷ったら、是非「ケールサラダ」にチャレンジしてみて下さいウインク音譜