2019フロリダ計画 | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!🎍🌅🎍

(アメ記事ではご挨拶しましたが😅)


本年も親子共々よろしくお願いいたします。



2019の旅行はじめは今月のフロリダです。





去年より1日多くして、



WDW4日間(去年は3日間)+ユニバーサルスタジオ1日で2パーク、の中5日で回る6泊8日です。




すでにパークイン30日前のファストパスplus争奪戦は12月に4日間なんとか頑張りました!



途中どうしても私のファストパスだけがエラーで取れなくなり、拙い英語で冷や汗かきながら国際電話40分間滝汗




なんとかエラー解除してもらい、ファストパスplusとれましたチーン疲れた...







オーランド関連の本って全然なくて、しかも載ってる情報が古いショボーン




2016年にユニバーサルにオープンしたキングコングのアトラクションも載っていない...




去年夏にNEWオープンしたハリウッドスタジオの「トイストーリー・ランド」についても「今度オープンしますよー」っていうペラっと1ページお知らせだけ...



1番人気のスリンキードックのコースターのファストパスはちょうど30日前にネットに繋いだ時点で売り切れていたので根性で朝イチ並ぶ予定です!


↓↓↓これね。






トイストーリー・ランド内にオープンしたアトラクションは2つで、スリンキードックの他にエイリアンのアトラクションがあります。




↓↓↓これ!







アプリで毎日待ち時間をチェックしていますが、エイリアンのはトイ・ストーリー・マニアよりもスタンバイの時間が短そうなのでファストパスは予約せず。




そのファストパスplusの権利をトイストーリーマニアへまわしました。



(トイマニかスリンキードックかエイリアンの中から1つだけファストパス取れるシステム)




他に30日前ちょうどにネットに繋いだ時点でファストパスが売り切れていたものは、アニマルキングダムの「アバター」と、マジックキングダムの「七人の小人」





↓↓↓アバター。

前回行った時は激混みだったし、息子はアバターに興味なかったので近寄りもせず💦










↓↓↓「七人のこびとマイントレイン」


前回はファストパス運良く取れて乗れたけどスタンバイは激混み!今回まったくファストパスのキャンセルが出て来ないですショボーン










混んでいた場合「1回乗ったことあるからあきらめよう」って息子を説得するか、、、



行くのは1月中旬の閑散期の平日なのでスタンバイでどれくらいかわかりませんが混み具合を見て行けそうならスタンバイチャレンジしたいと思っています。





去年はじめてのフロリダが楽しくてしょうがなかった息子は、今回も楽しみで楽しみで、毎日ガイドブックを開いて付箋つけてます。










大晦日40.2度の発熱→元旦39.2度、の息子、2日連続で救急に行ってインフルエンザ検査しましたが陰性でした。



そして昨日の朝からずっと36度台後半のままぶー



熱以外に全く症状がなく元気なので、息子昨日からまたフロリダ旅行計画を独自に開始。






↑ママがテレビで箱根駅伝見ている間に1人でプランを練っていましたポーンすげーな!




とにかく楽しみ!っていうのがわかります爆笑💕




もう熱出さずに元気に旅行できますように🙏✨🍀