富山イタリアンランチ(ピアット・スズキ・チンクエ) | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。

有名なラ・ベットラ・ダ・オチアイさんから独立された方のお店が岩瀬にできたと聞いて、平日ランチに旦那と行ってきました。






{E6C63680-5E34-43FE-BF30-0D13848448A1}


駐車場はお店の裏にあります。



当日電話したら「満席」でしたが、11時過ぎにお店から「キャンセルが出たのでどうですか?」と電話があり、急いで向かいました🚗💨



特にキャンセル待ちかけてませんでしたが、着信履歴をたどって電話いただけました爆笑





{C44B08B1-BB74-44D0-AC08-E6381B5E0AEE}


↑お店の入り口


岩瀬は昔廻船問屋で賑わった古い街並みが残されています。



ここも古民家を改装してその中に出店しておられました。





{8E456ADF-636B-4C7B-99B3-93B842B007C5}


↑建物の中はまだ工事中で、今後複数のお店が入るようですね。




{4BBABEE1-53B4-46E4-B090-7AC236CFBFE1}


↑ここのイタリアン1軒だけがオープンしていました。


「ピアット・スズキ・チンクエ」です。


↓メニュー。



{0F193745-F528-4040-B01D-55B73926E25B}



パスタのAコースは1500円でオチアイより500円安い設定。



パスタもメインも両方付くCコースはオチアイよりも200円安い設定。意識されてるのかしら?ニヤリ




先日オチアイで食べ切れなかったことを考慮して、今回はAコースとCコース1つずつにしました。




{174E30F8-5E39-45C5-9C7D-1D90FD959A21}


手前が前菜盛り合わせおねがい一つ一つ間違いない美味しさ。



3種類の自家製パンも付きます。





{278135CE-68C6-4F8C-98FF-0E082D3C66B9}



↑パスタは2人とも「スミイカのペペロンチーノ」にしました。



ルッコラの下に隠れていますが山菜のミズナとウドの葉の方が乗っていましたチュー


山菜の香りが爽やかで辛さは抑えめのペペロンチーノ。イカも絶妙な火加減で美味しかったです爆笑




{48DE9761-4D1D-4CF6-A077-8DEFF843BBDC}



↑メインはトリッパのトマト煮込み。



トリッパってタパスでほんの少ししか出てこないイメージですが、ここは大盛りだし一切れも大きなトリッパでした!



そして、牛すじ煮込みか?ってくらいトロットロの柔らかさで、こんな柔らかく煮込んだトリッパを初めて食べました。




外観の古民家な雰囲気からは想像できないモダンでオシャレな店内。



{3D56E656-2429-4E46-8861-C9E44C12746F}



↑中庭も綺麗に整備されてました。




案の定お腹いっぱいで、デザートまでは辿り着けませんでした。



またリベンジしたいですおねがい