水希さんに会えることが嬉しすぎて寝れませんでした! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子どもの対応でバタバタ!

チャレンジを嫌がったり

気持ちの切り替えや

自分の意見を伝えるのが苦手🌀

 

に悩んでいたママが

 

どんな問題も動じず笑って解決💕

 

マミーメソッド®︎

トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

 

水希さんに会えることが嬉しすぎて寝れませんでした!

 

 

ずっとオンラインだったので

リアルで会えると思ったら

楽しみすぎて寝れませんでした!!

 

 

って嬉しすぎるーーーーー(笑)

 

 

そんなご感想をくださったのは

 

 

マミーメソッド®︎アドバンス講座を

卒業された4期生さん

 

image
左下がハギワラです(チームメンバーと集合写真)
 
 
私が担当した受講生さんが
4期に11名も在籍されていることもあり
日帰りで茶話会に参加させていただきました〜♡
 
 
 
2年半前から
マミーメソッド®︎認定講師として活動をスタートし
 
  
 
今までに
56名の子育てママに
お申し込みをいただいてきました^^
 
 
そして
その奥にいらっしゃるお子さんは
109名
 
 
本当にありがたいことに
5年後、10年後の成長のために学んでくださるママが
どんどん増えていることに嬉しい限りです♡
 
 
 
「今までだったら
 カミナリを落としていた場面でも
 
 子ども達の行動にいちいち
 イライラしなくなリました!!」
 
 
「気がついたら
 子どもが自分で宿題スケジュールを立てていて
 私の出番がなく、、、驚きました!」
 
 
「以前だったら癇癪を起こす場面だったのに
 まだ時間はかかりますが切り替えようと
 するようになってきました」
 
 
 
マミーメソッド®︎実践講座を受講後も
 
さらに子どもの成長と共に対応を
アップデートしたいという継続コミュニティで
学んでくださっている方からも
嬉しすぎるメッセージをいただいてしまいました♡
 
 
 
 
「思春期に入り
子どもとブツかることが増え
毎日バトルになっていた時に
 
受講を決めて
 
今、本当にお互いの意見を尊重しながら
話せるようになりました!
 
 
これも水希さんが楽しくサポートして下さった
おかげです
 
本当にありがとうございます!
 
 
毎回の講座の後はアップアップでしたが
こんな風に子ども達の変化成長を目の当たりにして
 
 
意を決して申し込んで本当によかったです♡
 
 
 
以前の私のように
 
思春期になっているのに
ついつい口を出してしまって
バトルの日々を送っているママや
 
 
応援し合える関係になりたい!と思っているママには
 
迷わず飛び込んでーーーー!!!
 
 
声を大にして言いたいです!!
 
 
 
そんな風に話してくださる受講生さんは
 
本当に
 
素直で
コツコツと頑張られて
周りも応援してくださる
素晴らしい方なんです💕
 
image 
 
マミーメソッド®︎実践講座で
 
 
お子さんの
今あるチカラに気づけるようになり
 
そのチカラを
他の分野でも発揮できるように
働きかけ
 
 
周りが驚くほど
お子さん達が成長して下さっています。
 
 
 
やはり
【 結果 】を出せる受講生さんは
 
 
《 明確な目標 》があることで
 
実現スピードが上がっています!!
 
 
 
 
ちょっとだけ
私のやっちまった話にお付き合いください(泣)
 
 
 
私の長男が
自己否定ばかりしていた7年前。
 
 
 
それを除いては
特に大変ではなく
「それなりに生活」ができていたんです。
 
image
 
学校にも行くし
 
宿題も学童でやってくるし
 
習い事にもいくし
 
機嫌がいい時もあるし
 
 
 
だから
自己否定の姿を見ることは
悲しいけれど
【 めちゃくちゃ困ってはいなかった 】
 
 
 
当時
2年生ってややこしい時期だし
子どもが荒れることも
【 こんなもんかなぁ 】
 
 
と思っていました。
 
 
 
周りを見ると
 
もっと過激な子もいるし
 
勉強で困っている子もいるし
 
ウチのところはまだマシだから
 
【 これでいいんじゃない 】
 
と思っていました。
 
 
 
こうなりたい目標も漠然としていたので
 
【 子どもと向き合うことから目を背けていた 】
 
 
書いていて
そんな自分に「喝!」を入れたくなるほどですが
 
 
私自身
ぶっちゃけ
そう感じていました(泣)
 
image
 
つまり
 
子育てって
こんなもんじゃないかな?と
【 言い訳 】を並べて
自分を納得させていたのです
 
 
 
でも
 
 
ハギちゃんの息子くんって
伸びしろしかないよね
 
それって
ハギちゃんが伸ばしてあげなくて
誰が伸ばしてくれるの?
 
 
私の子育ての師匠に
アドバイスをいただいた時
 
image
 
今しかない子どもとの時間で
 
彼らのチカラを伸ばしてあげたい!
 
そのチカラを伸ばして
自信を持って親離れする子どもの背中をみたい
 
 
そう
 
【 明確な目標 】を持った瞬間
 
 
子ども達の日々の行動を
分析できるようになり
 
 
結果
 
 
お互いの意見を尊重しながら
お互いの成長を応援し喜び
穏やかな時間を手に入れることが
できるようになりました
 
 
 
 
そして今
 
この【 明確な目標 】は年々大きくなっていて
 
 
同じ時期に
子育てをしているママが
私のように遠回りせずに子どもを伸ばす関わりを
実践することで
 
 
毎日が穏やかになり
目指したい親子関係を手にしていただく!!
 
 
そんな【 明確な目標 】を持って
講座をしているので
 
 
 
どんどん受講生さん達も
結果を出してくれているのだと
自負しています^^
 
 
 
子育てって
意外と孤独です。
 
 
 
それなのに
周りの方からいろんなことを言われたり
いろんな情報に溺れそうになります(泣)
 
 
 
 
でも
子育てって
 
成人になるまで
樹齢18年の木を育てるのと同じで
その後の人生の土台を作る責任があるものです
 
 
だからこそ
 
どんな人生の土台を作って送り出したいのか
 
 
そう
 
わたしは
巣立ってからの長い人生につながる
土台を作っている最中なんだ!!
 
 
という思いで子ども達と関わること
 
 
 
これが
【 言い訳 】から卒業
結果に結びついていくのだと
強く思っています!
 
 
夏休みに入ってから
わたしのイライラ対策診断が大人気!
 
 
まずは自分から変えたい✨
そんな650名を超えるママがチェックした
 
子育て、仕事一生使える
『やる気1%子育て!』イライラタイプ別診断   

 

https://resast.jp/page/fast_answer/11211
 

 

ぜひチェックしていただけたら嬉しいです♪

 

 

夏休みに入り

ついついイラッとが発動しそうになる

わたくしハギワラ。

 

 

 

ほぼ

イライラの種は同じなので

「きたきたw」と事前対処ができるようになりました♡

 

 

まだまだ長い夏休み♡

少しでもお役に立てると嬉しいです

 

 

それだは最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

ありがたいことに22期まで満席

開催しております♡

 

たった3ヶ月で

家族も自分のやりたいことも叶える

マミーメソッド®︎実践講座

 

23期は8月30日(金)10時スタート!

メールレターご登録者様から

先行予約を受付ます

 

ご登録してお待ちくださいね

 

https://resast.jp/subscribe/178563

(クリック)

 

 

2024

7月22期実践講座🈵

     癇癪対応ミニ講座🈵

  夏休みイベント100名🈵キャンセル待ち11名

6月21期実践講座🈵ミニ講座🈵
5月20期実践講座🈵
3月19期実践講座🈵
1月18期実践講座🈵
2023

11月17期実践講座🈵/10月16期実践講座🈵
9月15期実践講座🈵/7月14期実践講座🈵

6月13期実践講座🈵/5月12期実践講座🈵

4月11期実践講座🈵/2月10期実践講座🈵

1月9期実践講座🈵

2022

10月8期実践講座🈵9月7期実践講座🈵

7月6期実践講座🈵5月5期実践講座🈵

4月4期実践講座🈵3月3期実践講座🈵

1月2期実践講座🈵

2021

11月1期実践講座🈵