【超満員】50000人の中で話題のイベント6位に選ばれました!! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子どもの対応でバタバタ!

チャレンジを嫌がったり

気持ちの切り替えや

自分の意見を伝えるのが苦手🌀

 

に悩んでいたママが

 

どんな問題も動じず笑って解決💕

 

マミーメソッド®︎

トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

【超満員】50000人の中で話題のイベント6位に選ばれました!!

 

 

私、ハギワラと

認定講師仲間2人と企画した

夏休み直前イベントが

 

 

なっなんと!

50000人の中で

話題のイベント最高6位に選ばれました〜💕

 

 

 

たった1日で50名満席!

急遽オンラインで受け入れられる

MAXまで増席!!

 

 

なんと100名

子育てママから

お申し込みをいただきました💕

 

 

お子さんを寝かしつけてから

参加していただけること

本当に感謝しかないです🥹

 

 

 

学童に子どもが行かなくなった夏

 

 

家にいる=無法地帯

 

 

という恐怖でいっぱいだった

私、ハギワラ、、、

 

 

 

子どもを怒らずに過ごしたい!

スケジュール管理が出来るようにしたい!

チャッチャと宿題を終わってほしい!

YouTube・スマホを止めれるようにしたい!

 

 

 

 

そんな願望を達成するため

あの手この手

たーーーくさん試して

自慢できるほど失敗も重ねてきました😂

 

 

 

今では

中3長男は夏休み前から宿題着手、

小5次男は

長期休み開始3日で紙ベースの宿題を終わらせ

7月中には2学期の準備を終えるように♡

 

image

そして全力で遊ぶ♡

 

 

 

長期休み中の

YouTube、スマホは

長男は21:30

次男は20:30以降は触らない生活になりました^^

 

 

 

今回の座談会でも

私の失敗体験ももれなく

お伝えできればと思っていますw

 

 

えっいらない??(笑)

 

 

 

とはいえ

先日、打ち合わせをしたのですが

 

 

 

「これ有料級ですよね💦」

「水希さん、ここまでモロ出して大丈夫ですか?」

 

 

と共同で開催する

認定講師の2人が心配するくらいの

モリモリ内容をご用意しております✨

 

 

 

服を脱ぐ予定はありませんが(コラッ!)

情報は出し惜しみなく

お伝えしちゃいますので

楽しみにしていてくださいね^^

 

 

image

 

お子さんの夏休みを

「チカラを伸ばすキッカケ」になると

本当にうれしい限りです💕

 

 

 

マミーメソッド®︎実践講座で

学ばれた受講生さんは

 

子どもが自分で考えて行動する

《 しあわせな自立 》につながる

12ステップ

 

を実践していくのですが

 

 

 

 

 

親にとって

子どもが自分で成長につながる

【行動】をしてくれること

 

 

 

毎日のヤキモキから解放されて

不安・心配が信頼・安心に変わり

 

心が穏やかな家族時間を

手に入れるために

避けては通れない道です^^

 

 

 

 

そんな【行動】を

起こしてくれる

お子さんになるために

今すぐ出来ることがあります

 

 

 

 

それが

 

=========

 

目的をもって

子どもを見守り

声をかけること

 

=========

 

 

 

情報社会の今

子育て方法は

溢れかえっています。

 

 

 

 

そんな中で

 

【行動】を起こせるようになる

子どもが自分で自分を

コントロールできるようになる

 

ためには

 

 

 

 

目的をもって

 

時に

子どもを見守り

 

そして

どんな力を伸ばすために

 

どんな言葉をかけるのかを

 

明確にすること

 

 

が大切なのです

 

 

 

 

 

目的を持つ

と言われても、、、

 

 

何をどんな風に

声をかけたらいいのか

分かりませんーーーー!!

 

 

という時に

思い出してほしいことが

 

 

【子どもがすでに出来ているところ探し】

 

 

 

お子さんが普段何気なくやっている

 

 

自分で出来てるやん♡

これって凄いことだよね

ここは誰にも負けない!

 

 

などなど

お子さんがすでに出来ていることを

どんどん出していくと

 

 

 

親自身が

 

そこから何を育てたいのか

 

そのためにどんな声が届くのか

 

子どもが思わずやりたくなるためには

どうしたらいいのか?

 

見えてきます♡

 

 

image

 

 

 

 

そうすると

不思議と

子ども達が

「やってみようかな」と

意識が変わり

行動が変わってくるのです

 

 

 

もちろん

【行動】するだけでは

すぐに結果が見えてくるものでは

ありませんが

 

 

 

子育ては

とにかく

「何のために!」の目的が重要

 

 

 

 

なので

夏休み中に「何のために」が

スッキリ分かる声かけを

ハギワラの経験も踏まえて

たっぷりお伝えさせていただきますね♡

 

 

 

やりたくない!を

「自分で出来た!」に変える

マミーメソッド®︎流

夏休みの過ごし方座談会
 

 

日時:2024年7月18日(木)

   22:00〜23:00

場所:オンライン(zoom)

料金:無料

人数:50名🈵→増席→100名🈵

 

 

こちらからキャンセル待ち受付中です

https://resast.jp/events/949473

最新イベントも優先案内いたしますので

ご登録いただけると嬉しいです💕

 

 

image

 

年代、性別、兄弟構成が違っても

思考の整理の仕方は同じ✨

 

 

子ども達のダメ出しではなく

どうやれば子ども達が伸びるのか?

 

 

の視点で話せる環境は

私たちにとっても貴重な学びの場です♡

 

誰かに話すだけでも

心が救われ、笑顔になれることが

何度もありました。

 

 

だから

同じ時代に子育てをする仲間として

環境づくりも大切にしています♡

 

 

 

この座談会が

夏休み前にお役に立てると嬉しいです^^

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💕

 

 

 

 

ありがたいことに22期まで満席で

開催しております♡

 

たった3ヶ月で

家族も自分のやりたいことも叶える

マミーメソッド®︎実践講座

 

https://resast.jp/events/947267

 

2024

7月夏休み直前!座談会🈵→増席→超満席

7月21期実践講座🈵ミニ講座🈵

6月21期実践講座🈵ミニ講座🈵
5月20期実践講座🈵
3月19期実践講座🈵
1月18期実践講座🈵
2023

11月17期実践講座🈵/10月16期実践講座🈵
9月15期実践講座🈵/7月14期実践講座🈵

6月13期実践講座🈵/5月12期実践講座🈵

4月11期実践講座🈵/2月10期実践講座🈵

1月9期実践講座🈵

2022

10月8期実践講座🈵9月7期実践講座🈵

7月6期実践講座🈵5月5期実践講座🈵

4月4期実践講座🈵3月3期実践講座🈵

1月2期実践講座🈵

2021

11月1期実践講座🈵