育児休暇中のママ6名が受講してくださいました! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子どもの対応でバタバタ!

チャレンジを嫌がったり

気持ちの切り替えや

自分の意見を伝えるのが苦手🌀

 

に悩んでいたママが

 

どんな問題も動じず笑って解決💕

 

マミーメソッド®︎

トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

このタイミングで

受講した自分を褒めたいです!

 

 

 

仕事復帰後に

子ども達も協力してくれて

学んでてよかったーー!!

 

 

 

正直、忙しいですが

子ども達の問題にも

慌てずに対応できる自分がいます!

 

 

 

って

めちゃくちゃ嬉しい〜!!

 

 

そんな訳で

育児休暇を終え、仕事復帰された

受講生さん達の喜びの声をシェアさせて下さい^^

 

 

育児休暇中のママ6名が受講してくださいました!

 

 

メールレターの中で

募集している

 

たった3ヶ月で

家族も仕事も大切にしたいを叶える

マミーメソッド®︎実践講座

 

 

今までに

50名を超える子育てママ

お申し込みをいただいてきました♡

 

 

 

なんと71%の受講生さんが

仕事と子育ての両輪を回しているママさん

なんです。

 

 

なかでも

育児休暇中を活用して

上のお子さんが保育園に行っている間や

学校に行っている間に受講されるママも

いらっしゃって嬉しい限りです♡

 

 

 

「下の子の授乳中やオムツ替えの

 タイミングは

 画面オフにしていますが

 

 たとえ聞き逃しても

 後日録画で確認できるのでありがたいです」

 

 

「講座の日は一時保育を利用して

集中して聞けるようにスタンバイしてました! 」

 

 

「受講した日の夕方は、新たな学びを

すぐに実践したくてウズウズしていますw 」

 

 

 

受講されるまでは

 

生まれてきたばかりの

下の子のお世話中心で

 

なかなか

上の子にかまってあげれず、、、

 

 

《 赤ちゃん返り 》する姿に

 

 

勘弁してほしい、、、

1分1秒でも保育園に長くいて欲しい🌀

 

と思っていた受講生さんが

 

 

 

今やルンルンで保育園に迎えにいき

帰りの車の中で

今日あった話を聞くのが楽しくなり

 

 

家族間で流れていた

ピリピリした雰囲気も無くなり

笑顔と笑い声が増えました!

 

 

 

私が怒らないように

子ども達に注意していた夫が

もとの穏やかな姿に戻り

こんなに家が明るくなるのか、、、と

驚いています💕

 

 

ホント水希さんのもとに

飛び込んでよかったです^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

受講生さんの大変化を伺い

私も胸が高鳴っています💕

 

 

うううううっれしいーーーー!!

 

 

 

この受講生さんに限らず

 

結果を出される受講生さんは皆さん

 

 

 

本当に素直で

 

最初はワケが分からないけど

 

「まずはやってみる!」と行動に起こされています。

 

 

 

そして

マミーメソッド®︎講座の

子ども達の力の伸ばし方や

やりたくない事を後回しにしない方法

実践してくださっています。

 

 

 

 

その積み重ねの結果は

 

 

職場復帰してから直面する

忙しい中でも

子ども達の協力や家族の応援を受けながら

自分がやりたい仕事も子育ても

両方にやりがいを感じて生活してくださっています。

 

 

 

ご感想にも書いてくださっていますが

 

【 家族が穏やかになる 】ことは

 

仕事に集中できるので

パフォーマンスも上がっていきます。

 

 

 

パフォーマンスが上がるので

効率よく仕事が運んだり

 

 

職場での人間関係が円滑になったり

 

 

仕事トラブルにも

マミーメソッドの思考を活用したり

 

 

万能薬のように使っていただけているのが

本当に嬉しすぎます💕

 

 

 

仕事をしながらでも

 

 

 

子ども自身が

 

自分の成長を感じて《 自信をつける 》

 

関わりができる私になる。

 

 

 

と関わり方を変えた瞬間に

 

子ども達の目の輝きが変わり

 

 

どんどん

自発的な行動ができるようになっていきます✨

 

image

 

 

なぜなら

ママ自身の【 目を向けるポイント 】が

整理されたので

 

 

 

どんな問題が起こっても慌てずに

この思考の整理を活かして

 

子ども達と過ごす限られた時間で

【 子どもの力を見つけて伸ばす習慣 】

定着してきています♡

 

 

 

仕事をしながらの子育てって

とにかく時間との勝負です。

 

 

 

それなのに

子どもに関係する問題は

年齢とともに変化して

さらに複雑になっていきます🌀

 

 

 

だからこそ

 

【 限りある時間を有効活用 】

 

できる方法を手にしていただきたい♡

 

 

 

まず家庭が穏やかになり

自分の仕事にも集中ができ

仕事のパフォーマンスも結果に結びついていくのだと

強く思っています!

 

 

 

今、子育て中のママに

マミーメソッド®︎実践講座の

思考の整理術3ステップを受け取っていただきたい💕

そんな願いを込めて

 

ミニ講座を開催します!

 

その名も

夏休みチャンス!

子どもの癇癪が止まり

切り替える子に変わる3ステップ声かけ術

 

https://resast.jp/events/947267

 

募集早々お申し込みをいただいて

残席わずかとなっています。

 

 

 

ぜひチェックしていただけたうれしいです。

 

 

 

image

 

 

今、自信がなくても

 

ついイライラ💢しちゃっても

 

暗黒期真っ只中でも

 

それは

これまでの関わりで作られたもの

 

 

今日からの関わりで

未来を変えていくことが出来ます♡

 

 

そんな偉そなことを書いている自分自身も

たくさんの失敗をしてきました、、、

 

だからこそ

反面教師にしていただけるように頑張っていきたいと思います♡

 

image

息子の精一杯w「いつもありがとう」

 

 

 

それでは

今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ありがたいことに21期まで満席で

開催しております♡

 

たった3ヶ月で

家族も自分のやりたいことも叶える

マミーメソッド®︎実践講座

 

https://resast.jp/events/947267

 

2024

6月21期実践講座🈵ミニ講座🈵
5月20期実践講座🈵
3月19期実践講座🈵
1月18期実践講座🈵
2023

11月17期実践講座🈵/10月16期実践講座🈵
9月15期実践講座🈵/7月14期実践講座🈵

6月13期実践講座🈵/5月12期実践講座🈵

4月11期実践講座🈵/2月10期実践講座🈵

1月9期実践講座🈵

2022

10月8期実践講座🈵9月7期実践講座🈵

7月6期実践講座🈵5月5期実践講座🈵

4月4期実践講座🈵3月3期実践講座🈵

1月2期実践講座🈵

2021

11月1期実践講座🈵