子育て放棄したらダメですか? | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

ズボラでもできた!

5年後、10年後の成長に差が出る

《 プライスレス子育て 》

マミーメソッド®︎トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

 

今日のタイトル(笑)

「子育て放棄したい!!!と思っていました」

 

 

これ思春期のお子さんを抱える

受講生さんから

かなりの頻度でいただく言葉なんですw

 

 

子育て放棄してもいいですか?

 

 

今回は

マミーメソッド®︎実践講座を卒業した後の

コミュニティ「TEAMハギー」のメンバーが

思春期向けのシェア会を開催してくれた時の一幕、、、

 

 

「娘が思春期になりバトルの日々、、、

 実は全寮制の学校に入れて

 子育てを外注しようと思っていたほどでした(爆笑)」

 

 

と話してくれたのは

司会進行をしてくれた

ミサさん♡

 



ハギワラはニワトリの被り物をしています。



ゲスト出演だったので

面白おかしくと思ったのですが

 


ミサさんの話で

そっと被り物を脱ごうと思ったほど、、、w

(結局は脱がなかったのですが)←脱がんかったんかい!

 

 

冒頭でもお伝えした通り

 

「子育て外注したい」

「子育て丸投げしたい」

「子育て放棄したい」

 

のご相談は珍しくありません^^

 

 

 

だって

 

 

自分より子育てが得意な人に任せた方がいいんじゃない?

 

 

と思ったこと

私はめちゃあります(笑)

 

 

 

では

そんなミサさんが

チーム会で司会進行をされるほど

進化されたのか、、、

 

 

 

シェア会でディスカッションするまで

卒業生さん達が変化成長されたのか?

 

 

 

そこには

結果を出すママに共通する3つの〇〇

あると思っています♡

 

 

今日は3つの〇〇を

ご紹介しますね♪

 

 

それは

*********

 

結果を出すママに共通する

3つの自信

 

*********

 

です^^

 

 

美容室で読んでいた雑誌に

特集されていた

子どもへの声かけをしたら

上手くいった!

 

 

というような

「〇〇をしたから

いい感じになった♡」

といったノウハウが

巷にあふれて返っていますが

 

 

 

実は

こういった「結果」は

一時的な成果で

長続きしないものが多いのです

 

 

 

例えばバナナダイエットのように

食事をバナナに置き換えることで

一時的には減量できても

 

 

一生バナナ生活、、、バナナバナナバナナバナナ

 

 

 

むっムリっすチーン

というのと同じですね^^;

 

 

 

では

何が

必要なのかというと

それが

 

 

子育ての軸への自信

実践する自分への自信

目に見える結果への自信

 

 

 

この

【 3つの自信 】です♡

 

 

その中でも

まずはこれ!

 

【 子育ての軸への自信 】

 

についてお話しすると

 

 

 

【 子育ての軸への自信 】

 

ここをしっかり持っていることは

ママの言動・行動・接し方が

ブレないということです^^

 

 

・子どもが落ち込んだ時

・子どもが挑戦するか悩んだ時

・子どもが失敗した時

・子どもが友達トラブルにあった時

・子どもが嘘をついた時

・子どもがダラダラしている時、、、

 

 

どんな事が起こっても

 

まず

Step1をして次にStep2をして

Step3で対応する。

 

 

その流れが分かっているので

いつも迷わず、動じず

子ども達のチカラを伸ばす

チャンスに変えることができる♡

 

 

だから

子どもも親の顔色を伺わずに

安心して過ごせるようになります。

 

 

 

ミサさんも

思春期真っ只中の娘ちゃん2人の関わりを

ステップに沿って対応していき

 

 

 

親戚のママが

「何かあったの?!」というくらい

落ち着き、思いやりが育ってきているんです💕

 

 

 

ママ自身が

子育ての軸が整い

子どもが伸びる楽しさを味わえるようになったこと

 

 

 

いうならば

お子さんとの信頼関係が

再構築できた♡

これが自信の土台になっています

 

 

 

子育ての軸を持って

子ども達と接したい!

そんなママから

たっくさんお問い合わせをいただいている

マミーメソッド®︎実践講座なのですが

 

 

少しでも体験いただければと

この度ミニ講座を開催することになりました✨

 

 

お子さんの問題がチャンスに変わる!

3ステップを夏休みに活用いただけると嬉しいです^^

 

 

その名も

 

夏休みは大チャンス!

自分で切り替える子に育つ

声かけ3STEP!ミニ講座

 

https://resast.jp/events/942554

△クリックで詳細に飛びます

 

 

ミニ講座では

「 癇癪 」が起こる仕組みだけでなく

思考の整理&声かけの3ステップを

お届けできることがメチャクチャ楽しみです💕


 

子育ては長距離走と同じ

 

 

だからこそ

50m走のような瞬発力はなくても

子離れ、親離れのゴールに向かって

 

 

 

時に景色を楽しみ

時に励まし、励まされ

背中を見守り、横に並んで声をかけ

親がモチベーションを保ちながら

見守っている安心感は

すごく大きいものです。

 

 

外注していたら

見ることが出来なかった景色を

今、見ることができている。

そして

それは最高に楽しく尊い時間だと

改めて味わえるって

本当に最高だな〜と思います。

 

 

 

受講前の受講生さん達を
唯一知っているハギワラなので
 
 
あの時の表情と
全然違いますね!!
 
こんな変化が見れて
感動ですーーーー!!
 
 
なんて話していますが
 
 
 
私自身
マミーメソッド®︎に出会うまでは
子育ての軸グラグラ状態からの
子育て再スタートでした
 
 
こんなハギワラの話が
 
 
子育て楽しみたい!!
 
というママの
お役に立てればうれしいです♡
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 
 

マミーメソッド®︎開催講座は

21期まで満員御礼🈵✨

 

2024

6月21期実践講座🈵ミニ講座🈵
5月20期実践講座🈵
3月19期実践講座🈵
1月18期実践講座🈵
2023

11月17期実践講座🈵/10月16期実践講座🈵
9月15期実践講座🈵/7月14期実践講座🈵

6月13期実践講座🈵/5月12期実践講座🈵

4月11期実践講座🈵/2月10期実践講座🈵

1月9期実践講座🈵

2022

10月8期実践講座🈵9月7期実践講座🈵

7月6期実践講座🈵5月5期実践講座🈵

4月4期実践講座🈵3月3期実践講座🈵

1月2期実践講座🈵

2021

11月1期実践講座🈵