【開催】負けそうになると暴れるんです(泣) | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子どもの対応でバタバタ!

チャレンジを嫌がったり

気持ちの切り替えや

自分の意見を伝えるのが苦手🌀

 

に悩んでいたママが

 

どんな問題もじず笑って解決する!

 

マミーメソッド®︎

トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 


 

 

【開催】負けそうになると暴れるんです(泣)

 

 

 

家族でトランプをやっている時

下の子は負けそうになると

トランプを投げて逃げたり

暴れたりするんです🌀

 

 

 

他にも

勝負事になると

絶対負けを受け入れないから

家族みんなの雰囲気も重くって、、、

 

 

そんなお悩みを

即実践!子どもが変わる20分個別相談

お越しいただいた

2人のお子さんを子育て中のママからいただきました♡

 

 

(個別相談はマンツーマンでお話しさせていただいております^ ^)
 
 

せっかくの家族の団欒なのに

後味が悪い終わり方、、、

 

 

 

さて

そんな時にどんな対応をすればいいのか?

 

 

 

ご相談いただいたママは

 

「そんな風にすると

 みんな嫌な気持ちになるからやめよう」

 

としっかりお子さんに伝えられているとのこと💕

 

 

画面越しから

 

「なんとかしたい!」という

 

お気持ちが伝わってきて

ハギワラも全集中でお答えしました♡

 

 


 

 

今日は勝ちにこだわる

そんな時に役立つポイント

1つお伝えしたいと思います。

 

 

それは、、、

 

    

子どもの負けたくない!

勝ちにこだわる姿勢は

褒めポイント♡

 

ん?

褒めポイント??

 

 

と思われるかも知れませんが

 

 

・上手にやりたい!

・勝ちたい!!

 

 

と言う気持ちは

 

 

「 向上心 」そのものだと言うこと✨

 

 

ですので

 

 

「そんな風な態度は良くないよ」

 

 

と言う言葉がけよりも

 

 

「勝ちたい!っていう気持ちが

 大きいんだよね」

 

「じゃあ、強い人に

 どうすれば勝てるか一緒に聴いてみよう」

 

 

単純かも知れませんが

この伝え方をすると

スーーーーっと

お子さんの心に入り「聞く耳」が発動します💕

 

 

 

勝ちたいという気持ちを

受け止めて

次にどうしたら良いか

作戦を練る

 

 

 

その繰り返しを行うことで

負けに対する気持ちよりも

 

 

 

どうすれば

もっと上手になるのか?

 

 

 

という視点に変わります♡

 

 

 

今回お伝えした

 

《 勝ちへのこだわりは

  褒めポイント 》

 

 

まずは受け止めた上で

次に向けて自己成長を楽しむ

お子さんに育てていきましょう💕

 

 

お役に立つと嬉しいです^^

 

 

 

 

そうは言っても

 

「 気持ちが切り替わるまでに時間がかかる 」

 

「 癇癪で話ができる状態じゃない 」

 

 

など

 

負けそうになった時には

伝え方や受け取り方が上手くできず

《 暴言などの癇癪 》の

引き金になってしまうという

ご相談もたくさんいただきます。

 

 

 

そんな時は

7月のこちらのミニ講座で

 

「 癇癪を切り替えられる言葉がけ 」

 

詳しく解説しますので

チェックしていただけると嬉しいです☺️

 

 

 

夏休みは大チャンス!

自分で切り替える子に育つ

声かけ3STEP!ミニ講座

 

 

 

言葉で伝えることが得意になっていくと

「 癇癪という技 」を使わなくて良くなります。

 

 

夏休みは大チャンス!

自分で切り替える子に育つ

声かけ3STEP!ミニ講座

 

 

https://resast.jp/events/942554

△クリックで詳細に飛びます

 

ミニ講座では

「 癇癪 」が起こる仕組みだけでなく

思考の整理3ステップを

受け取っていただけるので

今からお届けできることがメチャクチャ楽しみです💕

 

2024

6月21期実践講座🈵ミニ講座🈵
5月20期実践講座🈵
3月19期実践講座🈵
1月18期実践講座🈵
2023

11月17期実践講座🈵/10月16期実践講座🈵
9月15期実践講座🈵/7月14期実践講座🈵

6月13期実践講座🈵/5月12期実践講座🈵

4月11期実践講座🈵/2月10期実践講座🈵

1月9期実践講座🈵

2022

10月8期実践講座🈵9月7期実践講座🈵

7月6期実践講座🈵5月5期実践講座🈵

4月4期実践講座🈵3月3期実践講座🈵

1月2期実践講座🈵

2021

11月1期実践講座🈵

 

 

 

 

ありがたいことで

ブログで告知する前に

すでにお申込をいただき

 

毎日お問い合わせも多数いただいています💕

うれしいぃ〜

 


 

そして

お子さんとの時間がたっぷり取れる夏休みに

グッと成長をアシストしていただきたいと

心から思っています^^

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡