子どもがノリノリで勉強するようになりました! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子どもの対応でバタバタ!

チャレンジを嫌がったり

気持ちの切り替えや

自分の意見を伝えるのが苦手🌀

 

に悩んでいたママが

 

どんな問題も動じず笑って解決💕

 

マミーメソッド®︎

トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

image

 

 

これやったら子どもがノリノリで勉強するようになりました!

 

 

長期休みは

子ども達の自制心や

 

《 自分が成長する楽しさ 》

 

を育てる大チャンスです♡

 

 

夏休み前の

絶好のタイミングなので

是非チャレンジしてほしい♡

 

 

それが

学期末の

 

 

「タ・ナ・オ・ロ・シ」

 

 

 

そう「棚卸し」です💕

 

 

 

実際にやってみると

 

 

 これから夏休みに入る!

 というテンションの高いタイミングなので

 一気に宿題に手をつけるキッカケになり

 

 小4の息子は

 3日間でプリント系の宿題は完了!

 ガッツリ遊びながら

 自学習の時間をしっかり取れちゃいました♡

 

 

 

実際にやってみた受講生さんは

 

 2学期の過ごし方も視野に入れた話が

 できるので

 気分良く始業式を迎えて

 登校しぶりもなく新学期を迎えれました!

 

 当時 小1女の子ママ

 

 

 いつもなら

 自由研究はギリギリで

 やっつけ仕事だったのですが

 

 早めに自由研究にも取りかかれて

 お盆のタイミングで

 プラス手を加えて自信作にバージョンアップ!

 

 ノリノリで提出することができました♡

 

 当時 小3男の子ママ

 

 

と嬉しいご報告をいただいています💕

 

 

具体的にどんな事をするかというと

 

つまり

①学期の振り返り

②習い事の精査

③新学期の目標設定

 

 

この3つをお子さんと話してみることです。

 

 

 

例えば

学期の振り返りは

 

 

4月から7月までの

 

 

・頑張ったこと

・難しかったこと

・できたこと

 

 

をリストアップしていきます✏️

 

 

 

次に

 

・やりたかったけど出来なかったこと

 

など

次に持ち越しすることもピックアップできるといいですね♪

 

 

 

なかなか登園・登校できなかったとしても

 

 

・朝起きれたこと

・着替えていること

・ご飯をしっかり食べれたこと

・新しい興味が広がったこと

・自分の興味を深掘りできたこと

 

 

 

ほんと小さな小さな「がんばり」

どれだけ

私たち親が気づいてあげられるか?が

とっても大切です♡

 

 

 

マミーメソッド®︎実践講座を

学ばれた受講生さんは

このタイミングで

 

【 大人になるまでに身につけたい31の力 】

 

分析を取り入れて

サポートしていただきます^^

 

 

 

とはいえ

まずは「 棚卸し 」が最優先♡

 

 

 

お子さんと一緒に

1学期を振り返る【 棚卸し 】を

いつするか?

 

 

ぜひスケジューリングして下さいね♪

 

 

  

実際にどうやったの?

どんな変化があったの?

 

私の受講生であり

マミーメソッド®︎認定講師として活躍中の

おりもと まりこちゃんと

みなとがわ ひろ子ちゃんと

オンライン座談会を開催します💕

  

 

こちらのメールレターで

先行案内をいたしますので

ご登録してお待ち下さいね^^

 ▽

https://resast.jp/subscribe/163637

 

もちろん無料ですし、満足いただけなければ3秒で解除いただけます^^

 

 

 

夏休みは

超絶面倒臭い!!!と思うママ代表だった

私が

 

 

長期休みに子ども達と過ごす時間が

めちゃくちゃ楽しみになったキッカケが

お役に立てるよう

こちらのブログにも

綴っていきますね♪

 

 

 

それでは今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます♡